婚活カウンセリング:悶々として婚活ができない

兵庫県神戸・三ノ宮の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 婚活カウンセラー自念(じねん)真千子です。

結婚相談所ですから、婚活カウンセリングはよく行います。当事務所は、有資格者がしっかりとカウンセリングを行います。カウンセリングで大事なのは、【気付く】ことです。

お話を伺っていて最近多いのは、まわりの目を気にしすぎて自分の婚活ができていないことです。

第一印象でピンと来ても、うまくいかない理由を考えたり、友人や両親の言っている理想と違うからとお気持ちに蓋をしてしまうということをされる人が本当に多いです。

誰の結婚かな・・・なんて、感じることもあります。

その反面、恋愛で結婚したい、お互いに好きになって結婚したい、・・・・婚活では難しいですよね・・・と言われる人も結構います。

①自分の気持ちを素直に出せずにいる自分

②恋愛を婚活ではできないと思っている自分

この二つの素養があると、間違いなく、婚活でなくても結婚は難しくなります。

①の方は、きっと自分の気持ちを出すこと、思いを伝えることがとても苦手

②出来ない理由を先に考えてしまい、一歩も踏み出せないでいる

この二重苦があるだけで結構、婚活はしんどいものになります。

これに、自分のこだわりの希望条件が入ってくるとそれは大変な苦悩なのかもしれませんね。

今、あなた自身が婚活うまくいかないなって感じていたら、これらのどれかに当てはまっていませんか?ここの沼をきれいにすることで、その悶々とした婚活が、すごく楽になるかもしれませんよ。

当事務所では、下記であなたの婚活をサポートしています。

マッチングアプリやその他恋愛に関して相談は、有料恋愛相談へ

結婚相談所での婚活のお悩みは、無料個別相談会へ

お申込みください。

人生は短いです。キャリアを考えても次ぎのステップのことも考えて婚活はすべき!

悶々してないで、人のサポートを借りて羽ばたいてくださいね!

【ご縁のプロ 自念真千子】 マイベストプロ神戸 神戸新聞社 で掲載中

お奨めコラム

知らないと損!仲人のお相手探しのやり方

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP