知らないと損!仲人のお相手探しのやり方

三ノ宮・神戸で仲人をしていますマリッジマネセンターの自念(じねん)真千子です。
今日は、この定休日の間に交換会に参加してきました。
そこで、なかなか婚活されている人たちにどんな風にしているのかわかりにくいので、
ご紹介をしたいと思います。
私は、神戸を中心に西は姫路で、東は京都・滋賀あたりの仲人との交換会に参加したり、
神戸の時は、主催したりしています。
人数は、多くて15人程度の仲人が集結
コロナ禍前は、喫茶店の会議室や公共機関の会議室などを借りて
およそ3時間程度、開催されます。
ただ、今は、コロナ禍でもあるということで、
zoomを使っての会議となっています。
でも、このzoomを使っての交換会をやってみてのメリットも結構あります。
一人仲人に付き2.3名の会員の方の紹介を、共有画面を使ってプレゼンします。
このプレゼンが結構、効くなって思っています。
例えばですが、
今、積極的に動いている会員の方のプロフィール画面が、画面いっぱいに出てくるわけです。
そして、
その方の性格・お人柄、そして、希望状況や環境など、
プロフィールカードでは、見えていないところが共有できる訳です。

例えばですが、
再婚の方であって、離婚理由などは、この時点で把握して
自分のところの会員と合いそうな方を、
各仲人は、頭の中で探し出します。
離婚されている方OKで子供があっても、その方のお人柄がよければm
うちの会員は出会っている。
その会員は、仕事を続けてたいので、共働きをさせてくれる人ならOK
なんてご縁談は、実はシステムではなかなかご縁になることが難しいのです。
理由は、
人数が多くて埋もれてしまい、見つけ出すことができないから。
至ってシンプルです(^^)
それにプラスして、お人柄やご家族状況、お人によってはその方の資産状況も分かります。
そこまでの情報で「出会ってみようか」という気持ちが動く場合もあるわけです。
先日も、
一人の仲人さんが、
この会員の方、お申込みをしたけど、なかなかOKのお返事がもらえずに凹んでしまって・・・
最近は、申し込みをしなくなってしまった。
きっと画面もみていないんと思う・・・・
希望は、そんなに難しいものではないだけど、
タイミングが合わない人ばっかりだったのかと思う。
どなたか、良い人いたら紹介してほしい・・
そんなプレゼンがありました。
会員の方のちょっとしたつまずきは、よくあります。
でもそれで、つまずいて婚活をやめてしまう人もいるくらいです。

仲人なら、
その会員の気持ちに寄り添い、
会員の方の変わりに、お相手探しを地道にしてくれます。
そして、横のつながりも結構強のが仲人です。
今年に入ってから
私も岡山の仲人さんからご縁をいただきまして、
ご縁談探しをしています。
こうやってアナログではありますが、ご縁つなぎをする交換会の会を作ってがんばっている
仲人も多くいます。
アナログ紹介でもご縁をさがしたい
釣書でご縁をさがしたい
そう思っていらっしゃる方は、お声がけくださいね。
無料相談会から、ご連絡ください。

無料相談会はこちら
あなたの婚活を応援いたします。
無料相談会はこちら
▼ラジオ配信中(スタンドFM)
https://stand.fm/channels/5fa2a193ae8f04
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇「結婚度」が高いか低い  これが、ネット婚活と結婚相談所の大きく違うところかも!
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2019年 成婚率72.6.%
2020年 成婚率67.5% 
2021年 成婚率70.2%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者の方・昔ながらのご紹介を望む方に安心で信頼第一の結婚相談所
【芦屋つり書会のご案内】
特別なご縁談を探している方は、釣書でご縁談をお探しします。
お問い合わせくださいませ
無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP