婚活は、最初が一番勇気がいるかも

神戸・三ノ宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)です。

春の桜が満開となり、人の気持ちも出会いモードの温度が上がる時です。婚活は実は、最初が一番勇気がいるように感じます。だって、全くしらない世界に飛び込む訳ですから、勇気は絶対に必要。そして、自分も結婚を人のお世話になるのか・・・なんて前衛的な考え方の人もまだまだいるので、本当にエイヤーって勇気のいる活動です。先日も、入会された方でメイクの方法というか、仕方?がよくわからず我流でずっと過ごしてきているので、この機会にぜひ、習得したいとメイクレッスンに来られました。

彼女が来られ時は、ほぼすっぴん(^^;)

もうメイクしてもらうから、これで!!みたい感じで事務所まで走ってこられた!

でも、まどかさんから、せめて日焼け止めは塗って外に出ましょうからスタートをして、

メイク下地やアイシャドーの塗り方、似合うリップの色などを細々教わり、メイク仕上がりはとてもキュートな女性に変身でした。

人間の出会いは、第一印象が9割であるという本がでて、もう随分経ちます。きっとご存じのはず。でも、分かっているけどやめられない・・・(..;)いや、メイクしない状況が続くのが人間の業でしょうね笑

でも、安心してください。まどか講師がその辺から、なぜ必要か、そして、続けることでどうなっていくか、未来予想図まできちんと説明してくれて、ナッジの聞いた説明で会員の方も納得と満足で、返られました。

女性にとってのメイクはとても不思議なもの。今までの自分と違うだけで、気持ちが上がったりします。メイクを許されている女性としては、是非取り入れたい婚活の武器。

大いにその武器を磨いて、ご自身の未来予想図に近づいてくださいね。

当会は、仲人がメイク講師をしているわけではありません。その方の婚活に必要なものがあれば、マンツーマンでアドバイスをしています。メイクが必要な方は、当会卒業生が、婚活の気持ちに寄り添いながら、レッスンをしてくれるアットホームの事務所になります。結婚までの必要なサポートは、100%手作りでおこなっております。安心してご活動ください。

まどか講師のおとなメイク教室もワンショットレッスンも行っております。

問い合わせフォームよりご相談ください

お奨め婚活応援コラム

〇結婚決まりました!と嬉しい報告

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP