婚活メイク  マスクいつ取る?その準備出来てる?

兵庫県神戸・三ノ宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター 婚活カウンセラー自念(じねん)真千子です。

すっかり桜が満開となりましたね。

お天気も安定していて、今年は絶好の花見日和です。ぜひ、婚活中の方が、一緒に桜を観にいってくださいね。個人的には、夜桜がお奨めです。妖艶な感じが、心に響きます(^^)

さて、3月くらいからコロナをようやく乗り越えたというか、ウイズコロナで世の中が歩き始めた気がします。婚活の場においては、ようやく、通常の出会いができるようになってきたようです。

ということで、カルチャーセンターでメイク講師をしていて、

男性のイメージアップ講座や女性のメイク講座を担当してくださっているまどか講師からコラムが届きました。女性は、きれいになるために必要なことをこっそり覚えておきましょうね。そして、婚活に活かしてくださいね。

↓↓↓↓↓↓

婚活メイク キレイを守るお化粧術 について

みなさま、こんにちは。

桜満開、心も躍る季節です。

すでに婚活をされている方、今からスタートしようという方も
いらっしゃると思います。

お見合い時、マスクに隠れている部分をキレイに守る方法を
いくつかお伝えしますね。

①肌のくすみ肌

くすみが気になる場合は顔色補正ができる化粧下地を活用しましょう。

②青クマ
白マスクをつけるとコントラストで目下の青クマが目立つときも。
オレンジ系のコンシーラーをうすく指でなじませてカバーしましょう。

③チーク落ち
マスクでよれてせっかくのチークが落ちてしまう時
チークの上からルースパウダーを重ねてみましょう。
マスクの色移りしにくくなり、もちもアップします。

さらにフィックスミストをお顔全体にスプレーしておくとお化粧もちが
アップします。

お見合いの時はぜひ取り入れて、キレイを味方にご縁を近づけてみてくださいね。

まどか講師は、婚活されている方々に、マンツーマンでメイク指導をくださっています。

当事務所では、どのコースにもメイクアドバイスが1回ついています。ぜひ、ご活用くださいね。

まずは、無料個別相談会へお越しください。

【ご縁のプロ 自念真千子】マイベストプロ神戸 神戸新聞社 掲載中

お奨めコラムはこちら

プレ交際と真剣交際の境目

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP