大谷翔平さんも語った「結婚」っていいよね。

神戸・三ノ宮の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 仲人・カウンセラー自念(じねん)です。

春らんまんの季節になりましたね。

今年は長く桜の花を愛でることができて幸せですよね。

さて、先日、大リーガーの大谷翔平選手のインタビューの中で、

隣に誰かいるかどうかはだいぶ違うなと思います

この発言に、大きく納得をした方も多かったのではないでしょうか。日本の方は、「結婚」に関しての発言は、結構ネガティブなものが多くて、「結婚は墓場だ」みたいなことが通説になっているように感じます。

でも実際は違います。

結婚ってこういうことなのですよね。何気ない毎日の中で、あるいは、自分はしんどい時に、同じ空気を吸って一緒に居てくれる、それが、自分の力になっていくってことなのだと感じます。

私は、結婚はいいよなって思っています。時にしんどくむかつく(笑)こともあるかもしれません。いつも自分のことしか言わないって男性と一緒に居て何が楽しいのか、って思っている人もいるかも。

でも、それでもみんなパートナーと一緒にいることを選択します。それは、この大谷さんのように、何気ない日常の中に隣に誰がいるっていいなって思うことがあるからだと思います。

結婚しない人も増えてきていますが、それはそれ。ご自身の人生プランの中に、パートナーと共に生きるというものがあるのなら、迷わず、「結婚」をするために行動をしてくださいね。

婚活は、一人ではなかなかしんどいものです。プロ仲人が、サポートすることで気持ちに寄り添われることで救われることもあります。闇雲に活動せず、一度、専門家の話も聞いてみてください。

ご連絡をお待ちしています。

個別婚活相談はこちらからお申込みください。

成婚者の声

お相手を年齢や顔の造作で選ばない婚活男子のその理由

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP