キャリアと結婚は人生の両輪、これが私のサポートの大きな軸

2023年4月 早く桜が咲き、造幣局のと入り抜けも通年より7〜10日早いスタートとか。

地球温暖化が、知らず知らずに忍び寄っているのかと改めて感じずにはいられません。とはいえ、温暖化が言われてもう20年は過ぎていることを考えると、考えているようでどこか他人事になっていたのかと反省仕切りです。

先日、結婚された元会員が5年ぶりに事務所に遊びにきてくれました。

忘れていたのですが、その会員とは、マッチングアプリですごく怖い目にあってそれをどうやって解決しようかと、二人で一緒に悩んだ事もありました。今思うと、なぜ、そこまで?って思うのですが、

婚活カウンセラーとは、今起こっていることを受け入れ、それを解決し婚活がうまくいく環境を整えていくことも仕事の一つと考えていたからだと思います。今もその考えは変りませんが笑

私が、この婚活カウンセラー 仲人をスタートしたときから、変らないことが一つあります。

結婚は人生の岐路ですが、結婚すること人生のゴールではありません。大事なことは、結婚したあとの将来設計なのです。こんなはずじゃなかったということばを時々耳にします。

こんなはずとは、想像していたものと違うということ。では、どんなことを想像していましたか?

結構みなさん、具体的には想像していないことが多いのです。だからこそ、実際に結婚したとき、感覚的に何か違う、思っていたことはこんなことじゃない、違う・・・・となる方が多いようです。

結婚とキャリアは、人生の両輪です。両方が充実してこそ、私達は幸せなのだと思います。

この思いは20数年経っても変らず、私の心の中にあります。

婚活をするときは、ぜひ、結婚したあとの将来設計をして活動をスタートさせてくださいね。

それをサポートするために、ずっとキャリアコンサルタントとしての経験を積んできたのだと最近感じるようになってきました。まさに、人生は、そういう偶然のような必然の出会いがあるのでしょう。

結婚後について、よければご相談もOKです。まずは、無料相談会へお越しください。

ご縁のプロ マイベストプロ神戸 神戸新聞社にもコラム掲載中

お薦めコラム

交際に入ったら、どれくらいのペースで連絡をいれるのが良い?

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP