婚活 交際1ヶ月  交際4回目の壁もちょっとしたことで乗り切れるもの

三ノ宮・神戸の結婚相談所マリッジマネジメントセンター(MMC エムエムシー)の仲人自念(じねん)です。

婚活をスタートさせて、まず一つ目の山が、交際4回目のデートになるかどうかです。

過去のデーターをみていると、

成婚退会している人たちは、初回から2回目にかけてのデートの印象が好印象です。

これが3回目で急降下することはまずなくて、

その好印象のまま、4会目へと繋がるので、壁がそう感じられなかったそうです。

先日、成婚退会した男性会員は、ご自身で自分には4回目の壁があると思っていました。

彼は経験で、「初回そして、2日目くらいまではよいのですが、3日目になるとお相手のテンションが下がっていることがこちらにも伝わってきて、そうするとだいたい交際終了の連絡が自念さんからきます(;゚ロ゚)」とよく言われていました。でも・・・・

今回は、出会えば出会うほどに楽しい気持ちがお互いに共有できて、これは、自分の勘違いじゃなければよいなって思っていたら、彼女から、「私は覚悟ができました!」って言ってくれたので、勇気出して真剣交際の申込みもできたし、それからトントン拍子で成婚することができました。やはり、4回目はキーポイントだと思います。

そんな風に言われていたのが、印象的でした。

成婚会員様 幸せな笑顔 交際3ヶ月で成婚

成婚退会の会員様に結婚の決め手をお伺いしてみると、

僕が良いと言ってくれたこと(*^_^*)

らしいです♬

きっと人間同士、お互いに気が合えば楽しい時間が必然とやってきて、

気がつくと「人生の大事な人」になっているのではないかなって感じます。

ぜひ、大事な人に巡り会っていただきたいと思います。

婚活をするには、大きな勇気と覚悟がいります。

そのお気持ちを受け止め、婚活の応援団長として会員様のサポートをして参ります。

婚活初心者や交際苦手な人向け結婚相談所

特に、婚活初心者や交際苦手と感じている人の応援を個別のオリジナルアシストで

ご結婚を目指して応援しています。ぜひ、個別面談にてお話をさせてください。

人気の婚活応援コラム

〇かならず出会えるセッティングのお見合も恋愛・結婚することの一つの大事なきっかけ

〇ちょっとした食い違いでの、交際終了は意外と多いと感じます

〇一歩の勇気が、結婚へとつながる理由

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP