ちょっとした食い違いでの、交際終了は意外と多いと感じます

大切なことだと思います。
デートをしていて、自分にとって不愉快に感じること
会話中に傷つく発言があったとき
どうしてますか?

この人とは、もうだめ・・・・って心のシャッターをすぐに閉じてしまいますか?
閉じると、事務所に交際終了したいって連絡をいれますよね。
でも、その前にちょっと考えてみてください。
自分のその想いを相手に伝えずに終了してしまうって、
とっても大事なコミュニケーションをせずにご縁に蓋をするようなものです。
例えば、
どうして、大事な話を出会ったときではなく、別れた後のlineで言ってくるのですか?
私は、一方的に言われてるみたいで萎縮してしまった素直に気持ちを伝えられないです。
会ってるときに、きちんと話をしてくれたら、
なぜ、私がお正月に時間をとることができなかったか・・・
それは、いつも顔を合せることがない祖父母が久しぶりにきていたから。
こんなことを、
なぜ自分との時間をつくれないのか、それで、これからの結婚生活を真剣に考えているとは思えない。
こんな風に一方的に言われると、
本当のことを書きにくいです。
だから、もう、交際終了でいいです・・・・
どっちが悪い訳でもなく、二人が結婚を考えてない訳でもないのです。
ちゃんと向き合うってことを、lineやメールでやろうとするから、
ちょっとした勘違いや思い違いから、感情の食い違いに発展してとうとう感情の問題が起きる。
そして、無理だな・・・と感じるのです。

こんな繰り返しをして、結婚は難しい・・・そんなジレンマにはまっているとしたら、
一度、原点にもどって、
出会って話すことから、スタートしてみませんか?
資料請求
無料相談会


交際して何か月くらいで結婚の話をすればよいですか?

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP