かならず出会えるセッティングのお見合も恋愛・結婚することの一つの大事なきっかけ

今や「恋愛結婚」は一大潮流となっています。
一方で私は、
「お見合いが少なくなったから晩婚化が進んでいるのでは・・・・」とも感じます。
これは、日本人の資質・気質によるところが大きいと思います。
それでも、
お相手を好きにならないと、結婚jはしない、いや、できないものです。

しかし、この資質・気質が今、
受け身でしかも、がつがつしない“草食系男子”へと変容し、巷には多存在するようになってきました。
もともと男性からのアプローチに「待ち」の姿勢でありつづえる女性が多いにもかかわらず、
同じく「待ち」の姿勢の草食男性が増えているとなると、
これは、正直なかなか結婚まで行き着かない。
それどころか、婚活で時間の待ち合わせをしても「出会えない」という笑えない話も聞きます。
ネット婚活での出会いの約束。
ロビーラウンジで、待ち合わせ設定をしても、声をかけられない
間違ったら、どうしよう・・・
恥ずかしい
と感じる草食男子。
私が会員のお見合の紹介で駅前のロビーラウンジで時間待ちをしている時には、
思い余って、女性から声をかける風景をちらほら見かけます
結婚相談所での出会いの一つのメリットは、こんな風に出会えないってことをなくすところにあります。
間に人が入って待ち合わせをするということは、必ず出会えるようにセッティングをするということ。
声をかけたり、段取りしたり、ちょっと苦手って感じるのなら、
婚活・結婚相談所のサービスを利用しての「出会いのきっかけ作り」もいいのでは?
恋愛結婚が主流で、お見合という出会いがどうもな・・・・など沸き起こる思いも多々あるかもしれませんが、
完璧な人間なんていない訳ですから、
自分の苦手なところを補ってもらう
日本人気質・資質だからこそ、昔からあったサービス
それが、仲人・世話好きの近所のおばさんの存在なのです(*‘∀‘)
【デジタルに勝るプロの手仕事で結婚のお世話】
資料請求
無料相談会


婚活を頑張ってみえたもの

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP