交際入ってすぐのLINEってどんな感じで送ればよいですか?

三ノ宮・神戸の結婚相談所マリッジマネジメントセンター(MMCエムエムシー)の仲人自念(じねん)です。

最近は、お見合いをして交際にはいるとLINE交換をする方が凄く多いです。その機能が、携帯番号で調べることができるからでしょうか。すぐに繋がります(*^_^*)と会員様を言われていました。繋がる方がおそらく、便利なんでしょうね。次に出会う日程やどこへいくかの打ち合わせも画像込みで相談もできますしね。

実は問題はその後です・・・・次に出会うまで、LINEをしない方がよいのか、LINEをした方がよいのか。そこが大きな問題になってきています。

LINE交換して、その後のやりとりの正解は・・・

事例として、

LINE交換をして、次に出会う約束をしその日まで、全くLINEをしないということで、交際終了になるパターン

LINE交換をして、次に出会う約束をして場所も決めた。その後、このまま何もないのもどうかなって考えて、今日の出来事やご自身が感じたことをLINEで送ることで繋がっている感をだしてみようと考えて実行しましたが、その後、お相手が日常のやりとりをLINEでするのは苦手です。と言われてうまくいかなかった・・・・

そうなんですよね。お相手が人間なだけに、方程式が作れません。人間は100人100様。人によって受け取り方が違うので、正解がないというのが真実です。

前もって確認することもできる

人間同士のペースとか相性とかはすぐにはわかり合えません。しかも男女なので、感性も思考回路も違います。なので、私は、「確認」することを推奨しています。

LINEは、日常的なこともするタイプですか?あるいは、必要最低限のことで大丈夫な方ですか?

味気ない気がするかもしれないけど、悩むならば、ぜひ、聞いておくことをお薦め。これが、真剣交際にはいれば、二人のペーズができるので最初に聞いたペースとは違ってくるから安心してください。

まずは、最初にどういうペースがお互いにストレス感じないかの確認のため。

ぜひ、交際初期の時には、活用くださいね。

このようにマリッジマネジメントセンターは、お見合い後の交際もキメ細やかにアドバイスを行ない、

婚活初心者や交際苦手な方にも、婚活をスムーズに行っていただくようなサポートを充実しています。自念が、会員様の性格を感じとりつつ、最適な交際方法をアドバイスしたり、このようにLINEの送り方やタイミングなどもご相談にのっています。一人で婚活がしんどいって感じることはありません。

人気の婚活応援コラムのご案内

〇初デートでも役立つお見合いの最初の第一歩 【お見合い男性編】

〇婚活で出会って交際中  特に1~2ヶ月目は注意ですよ!

〇婚活女性がまず最初にすべきことは、ここ!【プロフィールカード】の・・・

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP