似たもの同士の夫婦は、全く違う価値観から

三ノ宮神戸の結婚相談所マリッジマネジメントセンター 仲人・カウンセラー 自念(じねん)です。

婚活をしていて方々に伺うと重要視しているのが、結構第一印象だ言います。お見合で初めてあった感覚・雰囲気が物言うことになるのですが・・・・

仲人歴を長くしていて感じるのは、あまり第一印象にこだわる必要はないと感じています。ただ、生理的に難しい場合は除きますが。

なぜなら、一人の人間について最初の60分程度で図ることはできないということです。出会いから交際期間を経る中で、実は、合わせていくことができる二人が結婚していくのだと感じます。

さて、当会で結婚相手をみつけられたまどかさんから、コラムが届きました。ふんふんって思えるところもありますよ♬

似たもの同士の夫婦

みなさま、こんにちは。

桜の開花が待ち遠しい時期ですね。
春の婚活は順調でしょうか。

ここ数日、大谷翔平さんの通訳の方について
報道されていますね。
でも私は大谷さんの結婚について、とっても興味があります。
はじめて、公にされた奥様との写真をみながら
よく雰囲気が似ていらっしゃるなと一番に思いました。
そして、お似合いだと思った方も多かったと思います。

似た者同士って価値感が似ていることが多いので
無理にお相手の方に合わせようとすることはありません。
お互い、自然体のままで過ごすことができて居心地がいいと
思います。←これ本当に大切だと感じています。

不満や窮屈さを感じることが少ないので、
いつまでも安定した夫婦関係を築くことができると感じています。

婚活中の方はなかなよいご縁がやってこないと
心配や不安や疲れや色々な感情が沸き起こってくるかと
思います。
でも、きっとご縁のある方は巡ってくるはずなので、
ご自身を大切に活動してもらえたらと思っています。

今回、コラムを寄せてくれたまどかさん、今は、キャリアチェンジされてカルチャーセンターのメイク講師です。結婚は人生の岐路です。人生の大事な決めごとをプロに相談しながら進めてはどうでしょうか?ご連絡お待ちしています。

婚活個別相談のお問い合わせはこちらから

お薦めコラム

お見合いの勝負どころ、「性格の良さ」

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP