仲人がホッとする時、真剣交際への歩みのために

三ノ宮神戸の結婚相談所マリッジマネジメントセンター 仲人カウンセラー 自念(じねん)真千子です。

さて、日々私が、会員の方にお相手紹介をし、仲人交換会へ参加し、交際のサポートをしているタスクの中で一番ホッとする時は、どこかということから、仮交際から真剣交際のフォローについてのお話をしたいと思います。

婚活をしてお見合い。そして、交際に入りますと、システムやLINEで交際状況をご連絡いただくように会員の方にお願いをしています。その理由は、今のお二人の交際状況を知っておくことで、追加でお見合いを作っていく必要があるのか、交際が順調なら、不安に思っていることはないのか、その当たりを共有しておきたいからです。

仮交際から真剣交際へと移行するカップルは、当会では30~40%程度です。三人に一人の割合です。ですので、うまくいっているようでしたら、できるだけ、結婚を前提となる交際への気持ちをつなげていきたいと考えてります。

システムやLINEで、交際は順調で、先日のデートもとても楽しかったです。これからも出会っていきたいとか、真剣交際への気持ち50%とかの連絡が来たら、むちゃくちゃ嬉しい訳です。

実際、出会ってみて交際に入り結婚を考えるお相手ってそうそう、出会うものではないのです!それが、経験則でよく分かっているだけに、余計にその思いはつなげたいなって思います。

仲人事務所の業務は、単にお相手を紹介をするだけではありません。こんな風に、気持ちに寄り添い、共有してできるだけ、ご縁が形になるように応援・サポートしています。

一人で婚活をしていて、少し迷子になっていたり、どんな風に婚活をして良いか分からず闇雲に婚活をしている人がおられたら、一度、自分の人生をプロ仲人と一緒に描いてみませんか。

きっと、一人で婚活するより、結果は大きく違うと思います、その理由は、ご自身の結婚がプロのアドバイスでより鮮明に見えてきて、必要とするパートナー像がわかるからです。誰と出会い、交際に入れば良いのかが見えてくるからです。ご連絡をお待ちしています。

当会の婚活個別相談会の申込はこちらから。

成婚者の声

結婚をしたいって思った人に出会えた!早くプロポーズして~って思える人に婚活で出会う

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP