婚活プロフィールの見方

三ノ宮・神戸の結婚相談所マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)です。

婚活では、写真もプロフィールも最近はAIの技がすごくなってきて(汗)、出会った感じがプロフィールと違うよ~なんてこともあるかもしれませんね。

でも、私は、それも「縁」だと思っています。すごい人数の人が婚活市場には集まってきています。中には、結婚でなく営業混じりの人もアプリ婚活にはいると聞きますが、それも、「縁」なのでしょうね。

私は、やはり結婚を考える人たちの「良縁」をご案内したいと思います。そして、ご自身の思い描く将来像などに近い人と出会い、うまくいくことが、「こんなはずじゃない婚」を招くことがないと感じています。

大谷翔平さんの結婚は、少なからず、私に大きな気づきをくれた気がしています。今まで、ついつい仕事が忙しくて自分のことは後廻わしも仕方ないかって考えていましたが、実は、それは「甘さ」なのかもしれないと感じるようになりました。

私たちは、個々の人生を生きることを許されています。そして、それを自由に使うことができます。そう、自由に使えるのです。そして、選択して、仕事をしているってことなんです。

大谷翔平さんの9ます思考のシートをみると、努力の人であることが分かります、日々の積み重ねの大事さを改めて感じます。

あなたのプロフィールにもあなたらしさを

野球しようぜ

という言葉と込めて、全国の小学校にグローブが送られています。メッセージは、野球しようぜです

あなたのプロフィールにも、ぜひ、あなたのエッセンスを入れてください。

私なら、私がプロフィールに自分のエッセンスを書くとしたら、プロ仲人の立場なら、

結婚しようぜ」です笑

ただ、婚活をする立場になったら、結婚したときに自分ができることを書きます

料理するのが苦ではないので、「働いて帰った時、できるだけ温かい料理をだして食べてもらいたいです。でもいつもできるとは限らないので、その時は、目をつむってください。でも食卓にでる料理は、温かいものしたいです」

こんな感じでしょうか。みなさんも考えてみてくださいね。

当会は、まず、婚活個別相談会にて皆様の婚活状況をお伺いしています。釣書・身上書のご縁談の相談も承っています。ご連絡お待ちしています。

成婚者の声

出会うべくして出会う・・・ご縁

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP