男性が、結婚相手を選ぶとき

三宮神戸の結婚相談所マリッジマネジメントセンター カウンセラーで仲人の自念(じねん)です

当会は、システムでご自身でお相手選びをしていただくこともできますし、仲人のお薦めをメインにご縁談を探す人こともできます。選択制で、ご自身のテンポにあった方法での婚活を提供しています!

私のお薦めメインの方で気を付けているところは、男女ともですが、「タイプ」というものです。

神戸で観光産業に従事している男性会員が、入会されたとき、

どんなタイプの方が気になりますか?と質問すると、おっとりした方が良いなって思います。

このお答えだけでは、正直なかなかわからない・・・タイプですが・・

実際に、システムをご覧いただき、気になる人を「お気に入り」にいれていただくこと、そこはかなりクリアになってきます。

今回の場合も「おっとり」キーワードだけではわからなかったところが、クリアーになりました。

ちょっと○○よかな人が、彼のお気に入りには並んでいました(^o^)

あ、○○よかな人、タイプなのね!(*^_^*)

これが分かると、お相手探しは結構、的を得た感じになります。

当会会員にドンピシャな女性がおられて、タイミングを見て紹介!

出会うと双方気も合い、順調にお話も進み、ほどなく結婚されました。

私はこの経験をしてからは、男性の「タイプ」「お気に入り」というものの分析は、とても大事って思っています。

ご本人は、さほど気づいていないようなところも、抽出するという事により、その傾向が見えてきます。今、システムを使ってお相手探しをしているようなら、ぜひ、タイプの人を「お気に入り」にいれてみてください。

そう、俯瞰的な視点で自分の好みも分かります。

うまくいかないって時は、そのご自身の好みと自分の持ち手を考えて精査すると、自ずと見えてくるものがあります。

分析苦手って方は、ぜひ、ご相談くださいね。婚活のサポーターはこんな時、案外役立つものですよ。

婚活個別相談はこちらからお申込ください

【成婚者の声】

成婚会員からのはがき~★  そうそう、最後は彼の強いことばで、決心!

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP