2024年 婚活サポートスタートしています

今年は辰年ということで、昇り龍といわれています。縁起がいい響きですね。良縁という運をぜひ掴んでいただきたいと思います。

「運」について伝えるとしたら、

運は実はじっと待っていてもやってきません。必ず、動いた後に結果として「運」がくるようです、特に婚活という良縁を掴むことを目的としたものは、それを外すことはできません!!

新年早々のカウンセリングでは、婚活の進め方①を案内しました。

婚活は、結婚相談所に入会したからといって、結婚できるものではありません。地道なお相手探し→出会う→迷い悩む交際(仮交際)→結婚について悩む期間(真剣交際)→プロポーズ→親御様への紹介・ご両家お顔合わせ→成婚退会

そして、結婚へはここからスタートです。結婚式の段取り・新居の手配や準備などなど

結構やることたくさんです。

その第一歩が「お相探し」です。

やり方は、戦略的に計画的に進めた方がよいです。私の新年早々のカウンセリングでは、

○希望条件とあってほしい条件とは違うことを肝に銘じて、探します。ですので、検索項目をどう入れるかは実は、今後の婚活を沼にしないための大切な選択タスクです。おろそかにしないこと

○現在の検索項目の確認と理由

○その結果がでるまでにしておくべきこと

この3つをとにかく集中して1ヶ月間してほしいこととして伝えました。

検索条件は、人によって違いますし男女の性差もあります。会員の方に寄り添いながらのアドバイスです。

もし、お一人でする婚活なら、最初はこの点を少しご自身で検討しながら進めてみてくださいね。

良縁が一日でも早く来ますように

マリッジマネジメントセンター では婚活個別相談会を行っております。

また、別途アプリや一人婚活をされている方向けのワンショットカウンセリングもおこなっております。詳しくはこちらをご確認ください。→ワンショットカウンセリング (マイベストプロ仕様にて)

成婚された会員様のお声

出会ってから【しばらく】すると空気になるような関係

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP