成婚退会します!と嬉しい報告

神戸・三宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター 仲人(じねん)です。

12月に入って3件の成婚の連絡が立て続けにはいってきました。嬉しい限りです。

3名全員、スムースに3ヶ月で成婚ストーリーを綴ったわけではありませんでした。お相手の気持ちをつかみ切れずに悩んだり、仕事を優先してしまってご縁が切れそうになったり、結婚の覚悟ができずにお相手に愛想をつかされそうになったり笑と、様々です。

でもこうやって、成婚という報告をしてくれるということは、それぞれのカップルの仲で覚悟を決めて、次のスタートを切ることになったということ。まさしく<めでたい👫瞬間>です。

彼ら、彼女らの新しいキャリアスタートに大いに応援を送りたいです。

人生は、今を生きながら長い時間をかけて紡いでいくものです。その長い時間の間にはいろんなことがおきることでしょう。その時に、お互いに助け合い、応援しあって夫婦になっていくのだと思います。

結婚して形上は、夫婦ですが、そこから実際の夫婦になるには、長い長い時間がかかります。ぜひ、自分の人生を諦めずに前向きに進んでいってほしいと思います。

この時期は、結婚へとスタートをきるカップルが多いです。ぜひ、今の幸せが結婚のスタートであることを肝に命じて、ご自身のキャリアと夫婦としてライフプランを交錯させながら、綺麗なメロディーを奏でてくださいね。

結婚したいを応援しています。婚活個別相談は、こちらから

<成婚会員お薦めコラム>

結婚はゴールでなく、スタート!これを伝え続けての20年、時々こんな嬉しいことが♬

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP