ファーストコール(連絡先の交換後)連絡は確実に

神戸・三宮の結婚相談所の仲人自念(じねん)です。

結婚相談所での出会いでは、出会う前から当人同士の連絡先の交換はできないしくみです。それが、安心とよく言われるのですが、では、いつのタイミングで、連絡先の交換をするかというと、

「お見合い後」双方OKのお返事のとき

これが、連絡先の交換をするタイミングとなります。

実は、ここはキモでして、必ず出会えるように相談所側でも段取りをします。しかし、そこをあいまいにしてしまうと、

  • 連絡がこない
  • 連絡したけど、お相手がでない・つながらない

なんてことが起きてしまいます。

これでは、第一印象がせっかく良くても、台無しになります。

連絡がつかないとき、あとで、納得いく理由で連絡ができなければ、OKですが、それ以外

忘年会があって、とか、残業で電話できなかったなどなど

致し方ない理由が事前に分かっているなら、相談所に連絡をいれて、ちゃんとお相手と連絡とれる時に約束するようにしましょう。

これは「約束」なので、できるだけスムーズにその時間に連絡をいれて、話ができ次の約束をして、その電話を終える。だいたい10分程度で終わるように話し過ぎもよくありませんので、気を付けて対応してくださいね。

婚活において信頼は必須です。信頼という目に見えないものを、育むためには、こういった「約束」をきちんとできることの積み重ねでしか、相互の信頼関係を築くことができないもの。

実は、結婚していくカップルは、出会って早いうちにこういった信頼関係を築く努力をしています。これが隠れた秘訣です。ぜひ、心がけて婚活に活用してくださいね。

婚活個別相談はこちらからお申込ください

<成婚会員 お薦めコラム>

結婚するための秘訣を知っていた(^_-)-☆会員様

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP