婚活はファーストコールが、真剣交際を決める

神戸・三ノ宮で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)です。

婚活という言葉をきくと「出会い」をイメージする人も多いかと思いますが、実は、出会いより知り合ってからのプロセスの方が、婚活がとても大事なのです。

最近ですと、婚活をしている人がすごく多いので、実は出会いは結構できている感じです。ですが、出会っているだけでは、結婚はできません。婚活のゴールは結婚ですから、そのためのプロセスを歩んでいただくことが大事なのです。

お見合い・出会い以降のプロセスとして、ファーストコール(最初に直接やりとりをする)があります。ここをスムーズにできるかどうかは、今後の交際の有無を決めるほど、重要です。

相談所での出会いだと、ここは結構、注力をしています。何時に電話がかかってくるか、の打ち合わせまでをします。プラスして、タイミング悪く出られなかった時は、折り返すことも約束ごとにしています。そう、ここまでしないと、最初60分程度出会った二人の仲はなかなか進まないものなのです。

それくらいに出会って交際をするってとても大変なことなんですよね。

先日も、ファーストコールで繋がらず、Sメッセージを送ったら今まだ仕事中ですという一文があり、そのまま折り返しがなかったので、翌日再度、電話をかけたという事案がありました。

連絡が取れたから、結果OKではありますが、これって・・・・どうなんだろう・・と仲人は思ってしまいます。お相手の気持ちも尊重しながら、交際が進むことを願います。

無料相談会はこちらから

<成婚会員 コラム>

出会いの不思議を感じる、アゲインお見合いでウエディング 

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP