結婚はやはりいいです!という成婚会員のお話

兵庫県神戸三宮の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 仲人自念(じねん)です。

先日、成婚された男性会員の方とお話する機会がありました。その時のあまりに幸せそうなお話が印象的でしたのご紹介させていただきます。

結婚はいい!

こんなことばで始りました。彼いわく、実は、結婚しようとは全く思っていなかったそうです。

でも、すごく信用できる職場の女性から、「結婚はいいよ!、絶対した方が、いい」って言われたんです。そんなに自己主張するタイプではない人なんですが、その彼女がこんなにいうってすごく不思議だったのですが、それが、ずっと気になったいました。それでちょっと婚活してお相手探してみようと思って、気がつくと結婚していました(^^)でも、結婚して良かったです!

その理由が、「食事」だそうです。

食事をするとき、いくら美味しい外食に行っても、一人だと、美味しさは、一人分ですが、二人でいくと、倍以上です。二人でわいわいと言いながら食べる食事は、最高です。これから、家族も増えたらもっと時間は取られるかもしれませんが、わいわいと楽しい時間が増えます。考えると、わくわくです。長くひとり暮らしだったので、帰って家に灯りがついているって最初は違和感ありましたが、それがぬくもりであることにすぐに気付きました。

本当に、結婚して良かったです。ありがとうございました。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP