婚活でお見合い相手と連絡先交換のあとの対処法

兵庫県神戸三宮の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 仲人の自念(じねん)です。

婚活でまず最初のつまずきは、連絡先の交換をしたあとのこと。結婚相談所では、連絡先の交換をしていつ、電話あるからね。って電話の調整までやっちゃいます。ですので、ほぼほぼ連絡先の交換して、お話するところまで、実は段取りをします。

でも、困ったことに、その後どうしたら、よいのか分からずに悩んでいる人もそこそこいます!

お見合い後のファーストコールの時に、次ぎの出会う日程をまず、決めます。そして、その後、詳細は、LINEでとかSメールってことになりますが、その連絡が来ないとき。

この仕切りは、男性でも女性でも良いのです。3日程度待って連絡がなければ、お店の候補や時間などの詳細を提案していきましょう。

そして、返事がなければ、LINE届いていますか?とか、提案したお店どうですか?と連絡をいれてみましょう。そしてこれを決して「せっつかしている」ともらった方は考えてはいけません。

ビジネスの場でも、友人同士でも、連絡が来たら少なくと2日くらいのうちに返事をするのもです。

ビジネスの場だとすぐ出来るのに、婚活でできないのは、「ご縁を大事にしていない証拠」今すぐ、改めてくださいね。人のご縁ほど、人間の自由にならないものはありません。そこを侮ってはいけません。

戻りますが、その提案をしているのも関わらず、返事がない2日以上ない場合は、相談所に連絡をいれましょう。

時間は、それぞれにとって唯一平等に与えられている貴重なもの。お相手の時間を大事に出来ない人は、自分の時間も大事にできません。

そこを、よーく考えて、初対面で交際に入った人からの連絡は大事にしてほしいです。この気持ちが、ご縁を繋ぐモチベーションへとつながります。ぜひ、「この返事をする」という「常識的なこと」を大事に婚活をしてくださいね。

また、交際中に急に連絡がこなくなった場合について。

今まで3日に一度連絡がきていたのに、急にこなくなった時、6日待ってこないときは、相談所に連絡をいれましょう。

以前あったのですが、LINEを入れても連絡がこないようなのですが、、、と先方の事務所から問い合わせがきたことがあります。私もびっくりして、会員に連絡を入れたらぎっくり腰で動けずにいたということがありました。ぎっくり腰ってすごく痛みが伴うもので、都度LINEを返すこともしんどくなるようです。決して、無視をしているつもりはなかったようですが・・・・

このような場合もあるわけですから、何かこもったことがあれば、相談所・担当に連絡をいれてくださいね。

マッチングアプリと違い、結婚相談所の婚活は、間に人がはいって双方をフォローいたします。だからこそ、つながるご縁が多いのです。せっかくの結婚相談所で出会ったご縁ですから、活用して結婚へと結びつけてくださいね。

マリッジマネジメントセンターでは、まずは無料個別相談会で婚活の方法・紹介方法、交際の進め方やそのサポートについてお話をさせていただきます。まずは、下記よりお問い合わせくださいね。

ご縁のプロ マイベストプロ神戸 神戸新聞社のコラムを掲載中

お奨めコラム

○今、婚活が日常化して・・・・こんなことが起きてます 会社の愚痴いってませんか

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP