仲人型結婚相談所には婚活カウンセラーがいる

兵庫県神戸・三宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)です。

仲人型結婚相談所という言葉を聞いたことがありますか?

そう、「仲人」がいる結婚相談所です。「仲人」って何?という方も結構多い時代になってきましたし、仲人の役割も実は変ってきています。今、求められていることは、会員の方のお相手探しを一緒にすること、交際をしているときのサポートをすること、成婚へのステップをあがるタイミングで背中を押す・・・などです。

応援団長です!ただ、この応援団長、間違っていることは、間違っていると伝えますし、良縁でないときには、会員の気持ちがわかったうえで応援を止めることもあります。それは、今までの経験の中で、難しいと感じた時に発動する「仲人の勘」なのです。

最近、NHKニュースにもなった、婚活業界のリーディングカンパニーの公正取引委員会の査察は、ご存じの方も多いかもしれません。成婚会員から、「自念さん、大丈夫ですか?」と心配のお声をいただくほど。

でも、大丈夫です。IBJというのは、結婚相談所の連盟です。わかりやすくいうと、自治体みたいなものです。私たち、仲人の寄り合いからスタートしたのが連盟です。IBJは、今、寄り合いグループから、加盟ビジネスへと大きく方向制を変更しているので、婚活のようなニュースごとにもなっていますが、仲人型結婚相談所は、もともと、その寄り合いである地盤があり、そのグループでご縁談を組んでいるので、外からご覧頂いているよりも、お見合いを組むことに関しての業務は、変更なく行っています。

ご安心ください。

もう少しわかりやすくいうと、IBJは、仲人型結婚相談所を始め、その他、ツヴァイ・サンマリエ・直営のIBJメンバーズを入れた会員数が8万人超えの会員の方が使用しているシステムを作っている会社ということになります。そこが、別途このシステム使って、副業しませんか?と加盟店を募集しているってところです。

もともと、長く仲人型結婚相談所をしているものとしては、少し違う違和感を感じつつ、ただ、とてもシステムが使いやすいということもあり、現在も、IBJシステムを使っています。ただ、他にも多くの連盟もありますし、個人的なつながりの関西圏のネットワークも多くありますので、IBJの不祥事で婚活全体が不健全な訳ではありませんので、安心して活動してくださいね。

いずれ、公正取引委員会の査察の結果はでるのだろうと思いますが、それはそれ!

婚活は、ある意味、時間との闘いのところもありますので、何か迷いがあるようでしたら、一度、無料個別相談会へお越しくださいね。その場での入会のお誘いは、一切いたしません。熟慮していただきまして、再度のご連絡を待つ良心的な入会を案内をしております。

ご相談は下記からご連絡ください。

また、ご縁のプロ マイベストプロ神戸 神戸新聞社でコラムも掲載しておりますので、よろしければ、ご覧ください。

お目にかかれるのを楽しみにしております。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP