仲人交換会へ出席、会員の方のご紹介をアナログで見つけます

兵庫県神戸三ノ宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター婚活カウンセラー自念(じねん)です。無料相談会でよくある質問について今日はお話をしたいと思います。

無料相談会へ来られる方の中で、次にあげる質問は本当に多いです。

①紹介はどのようにしてくださいますか?

②サポートはどんな風になっていますか?

これらは、言葉でつたえにくいのかもしれませんが、具体的な例をあげつつご案内をしたいです。

①紹介はどのようにしてくださいますか?

マリッジマネジメントセンターでは、紹介方法は2つあります。

AIによる紹介

アナログによる紹介

AIによる紹介とは、連盟のシステム機能が今、凄く進化しています。まず、ご自身でシステムを使っていただく、あるいは、お見合いをするとAIはそれによって、その方のタイプを分析いたします。これはもちろん外的なところです。

例えば、お顔の形が丸顔がお好きとか、卵形の方が好みとか、もっと、性格にお伝えすると、写真掲載の顔の横幅と縦幅の比率や黒目の距離感なども分析をいたします。趣味などの共通点はもちろん大事なのですが、最近の傾向として「こんな趣味があれば異性に好かれるかも」といった情報が過多となっているので、AIの方ではあまり加味されていないようです。

この分析をして、その方がシステム検索をするときにそのタイプの人から画面の方でご紹介するといったことまでしてくれます。最初の方に自分好みの方ができてきますので、お申し込みをしやすいという訳です。

人と人を結ぶのは人 幸縁むすび

アナログによる紹介とは、標記のように婚活カウンセラーが、アナログで探してご紹介をする方法です。「昔ながらのご紹介」ということばを聞かれたことがあるかもしれません。まさに、それです。

これは、外的なものというより、内的なものに光をあててお探しをする形です。

よく話しをする女性会員の方にご紹介する方を、アナログで探す場合、寡黙な方や大人しい方を私は探します。これは、おしゃべりもの同士の友人関係なら、よいですが、夫婦となると聞き役がいるわけで、これを大人しい側がその役わりをする。これによって、双方のストレスがなくなるからです。この全く相反する性格の方が夫婦になった時に、より仲良くなる確率が高いというのが経験則から感じています。

ただこれは、単なる一人の人間の経験則という範囲に話しではなく脳科学の世界でも証明されています。以前セミナーを受けた脳科学の専門家が言われていました。

動物はすべからく、自分と感性の真逆の人の相手に惚れる免疫抗体の型を作り出す遺伝子を持っていて、それは、反応してお相手を探すようになっている。免疫は、生体として外界刺激に反応するので、

暑がり/寒がり、おっとり/せっかち、寝つきがいい/悪い

など、真逆なものを欲することとなる・・・・らしいです。

恋の正体は、遺伝子マッチングであるという説があるわけです。

感性は真逆で、趣味趣向性が合っているお相手がお互いに心地よい関係を築くことができるという訳です。

この場合に、この感性の部分、話好き/大人しい、几帳面/すぼら

などということは、システムデータでは把握することができません。でも、仲人・担当カウンセラーであればその方と接触すればするほど、その方の傾向が見えてきますので、アナログでのご紹介がしやすくなるってことなのです。

最初から意気投合もあるアナログ紹介 安心なご紹介

この理由があるので、マリッジマネジメントセンターではできるだけ、アナログでのご紹介も活動の中にいれていきたいと考えています。

②サポートはどんな風になっていますか?については次のコラムでご案内をいたしますね。

マリッジマネジメントセンターでは、このように、地元密着で婚活サポートをしてきておりますので、多くの仲人交換会へ出席しております。数えますと、週1回はどちらかの仲人の集まりに参加をして、

会員のプレゼンをしております。このようなご紹介もいれつつ、お相手探しをしたいと思われましたら、一度、無料相談会へお越しくださいね。申込は下記からお願いいたします。

結婚・ご縁のプロとして掲載されていますので、よろしければご覧ください。

マイベストプロ神戸神戸新聞社【お相手選びコンサルで成婚率70%越の婚活カウンセラーが幸縁結び】

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP