変化することはいいこと!それが婚活での魅力に

兵庫県神戸三ノ宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター婚活カウンセラー自念(じねん)です。

婚活は今の現状を変える活動です。でも、人間は、今のままが一番ストレスを感じず心地良いようです。婚活がストレスになる原因はここにもあります。

例えば

転職しようと思いながら、もう何年もズルズル仕事を続けている……
もう好きでもない恋人と、いつまでも付き合っている……                     以前からやってみたいと思っているのに結局手を出せずにいる……

こんなことないですか?

これは、現状維持バイアスといわれ、「知らないことや経験したことがないことを受け入れたくない」という心理的傾向のことを言います。婚活しようしようと思ってもなかなか行動ができず、先延ばしにしてしまうっていうのこもこれに当たるでしょう。

婚活のスタートが遅れたり、なかなか気持ちが前に進まないことには、この現状維持バイアスがあるからです。そのバイアスから抜け出るのに、人によってどうやらスピードが違うようです。

先日、会員の方から花束をいただきました。

婚活カウンセラーのしあわせ 会員からの花束

(半世紀以上生きている(笑)昔のおねえさんでも、お花をいただくとは本当に嬉しいものです)

さて、この彼ですが、日常こんなサプライズプレゼントをするタイプの方ではありませんでした。突然の変化にびっくりしていたのですが、面談でお話をお伺いして納得したところがありました。

実は、最近、変ろうと思ってようでまずは、着るモノから変えたそうです。そうすると、気持ちも変ったそうで、プロフィールカードに記入している文章を変えたくなったそうです。

そう、変化したくなったというこです(^^)

現状維持バイアス突破です!成婚・結婚が近づいたと確信した瞬間です!!

カラーアナリスト アンさんからも変化するためのヒントのメッセージがきています。

変化するために

【オンラインショッピング、どれくらいされますか?】

お客様とオンラインショッピングをすることが多い
今日この頃です。

オンラインショッピングですが
当初はZOZOTOWNを中心に見ていましたが

現在はいろんなサイトを見ます。
グレイルやショップリストなど。

理由はたくさんの商品が見つかるからです。

そして…
オンラインショッピングはぜひ男性会員さまも
のぞいてみてくださいね!

ユニクロ 通販画面より

私の家族はZOZOTOWNでスーツや私服、カジュアルシューズも
購入しています。
失敗もありますけどね。

婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。

お見合い~デートをその方に必要なアドバイスをしながら、成婚・結婚までをサポートしています。

まずは、無料個別相談会へお越しください。下記よりお申し込みください。

お薦め婚活応援コラム→婚活デートの行き先を探しで大事なのは、「楽しさ」の共有

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP