お笑芸人 紅しょうがの稲田さんの婚活記録

兵庫三ノ宮神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 婚活カウンセラーの自念(じねん)です。早速ですが、お笑い芸人の紅しょうがさんをご存じですか?

そのお一人 稲田さんが婚活をスタートされた記事を拝見しました。関連記事はこちら

婚活のきっかげは、お母様の懇願され、結婚相談所へ入会された模様。このきっかけは、結構、あるあるですよね。親御様の「孫の顔を早くみたい」「いつまでも一人でおられたら、気が気じゃない」などと言われてしまい、と言ううちの事務所にも多くの方が来られます。

親御様のこの一撃は、結構お子様には効くようです。私は。親御様相談会でよくお伝えするのが、「親が動けば子どもは動きます!」ということです。

きっとご実家の居心地がよいと、ついつい長居をしてしまいます。そして、その安穏とした日々が永遠に続くような勘違いに陥るのですよね。その勘違いを目覚めさしてくれるのが、親御様の一声となるわけです。

稲田さんもその一声で、「婚活を決意」されたようです。

ただ、このコラムを読んで行くと、稲田さんのすごいところは、婚活アプリ、婚活パーティー、も併用しての婚活です(^^;)パワフルなのです。いろいろは、この関連記事を読んでくださいね。

今日、なぜ、このお話をしたかというと、実は、この稲田さんの婚活のアドバイスをお願いしますと言われて、関西ラジオのスタジオに行ってきます。日頃の会員の方のサポートを同じように婚活カウンセラーとしては、将来のご自身の人生設計を考えての婚活をお奨めしながら、具体的な方法までご案内できれば、いいなって思っています。

出会いは、ご縁をつなぐ貴重なもの 粗末にしないでね。

私が婚活カウンセラーを続けているのは、「幸せな家庭を築くサポートがしたい!」その思いで、「失敗しない結婚相手選び」を応援しています。闇雲に出会いを見つけていくよりも、ご自身の将来設計を加味した婚活をしてほしい、それが、婚活カウンセラーとしての願いでもあります。

ぜひ、よきご縁を見つけてほしいものです。

婚活個別相談は、こちらから

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP