アラフォー女性の婚活コラム 服装チェック

三ノ宮・神戸で結婚相談所をしているキャリアコンサルタント・産業カウンセラーの自念(じねん)真千子です。

今日は、カラーアナリストのアンさんからの婚活女性の冬のコーディネートのワンポイントアドバイスが届いています。まだまだ寒い日が続く1月2月。デートは寒くても、手を抜かず(^^)です。

冬コーデに映えるネックレス、個々に似合う長さってあるらしい

【婚活女子のみなさま!冬コーデに映えるネックレス、似合う長さも知ってる?】

寒くなってきましたよね!
セーターやタートルネックなどを着るようになり

柄物より無地が多くなって
色も地味になりがち。
グレーやベージュ…

なのでネックレスが映える映える!!

ここで重要なのが


長さ

骨格スタイリング診断を受けたことが
おありの方でしたらご存じかと思いますが

ロングネックレスがお似合いなのは
骨格スタイリング診断で言うところの
”ナチュラル”さん。

”ウェーブ”さんは
短めがgood!

診断結果”ストレート”さんは
ナチュラルとウェーブの中間くらいの長さが◎。

そんなに違いがあるの?と
思われたあなた!

ご自宅か
アクセサリー売り場で
長さの違うネックレスを鏡の前でつけてみて!

しっくりくる長さが見つかりますよ。

婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。

こちらも参考にしてください(^^)

首が長い人はこんな太めのチェーカーもOK
自分を綺麗にみせる技

婚活を検討されたらお気軽にまずは、相談会へお越しくださいね。

婚活初心者・交際がうまくいかない方向けのサポートを行う三ノ宮で23年目の結婚相談所です

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP