加盟協会を併せると、15万人ものビッグデータの中からお相手探しができます

神戸で婚活をサポートしているじねんです
結婚相談所・仲人をして21年目です
当事務所で活動するとなると、
IBJ(日本結婚相談所連盟 東証一部上場)
TMS(全国結婚事業者連盟)
JMN((成婚ネット)
これらの連盟での検索にプラスして、個別紹介をしております
関西の仲人ネットワークを使いまして、
システムには掲載されていない会員の方も含めてアナログのみでご紹介希望の方なども随時、ご紹介しています。
IBJの今の婚活人数は、7万人を超えています。
TMAにつきましても、6万人を超えています。
JMNは2万人弱と少なめですが、関西の会員の方を多く掲載している連盟です。
実は、プラスすると結構な人数になってきます。
先日、別コラムで書いたのですが、
昨年のデーターですが、
婚活サービスで結婚した人の割合が全体の2割弱程度となってきました。
5人に一人は、、婚活サービスを使って結婚をされたカップルということです。

婚活を考える世代の婚活活用率はすごく高まっているようです。
詳細コラムはこちらです→コロナ禍で婚活サービスでの出会いが急増。その実態とそのサービスの上手な活用方法について
無料相談会はこちら
こうなってくると、多すぎる人数からのお相手選びほど、迷うものはなくなってきているのが現状なのかもしれません。
お見合いはできているけど、真剣交際へと進めない
真剣交際まではいくけど、結婚できてない(^^;)
なんてことも、結構、現実には起きてきているのかも、しれませんね。
結婚を早く決めたいって思っていたら、サポートや相談が整っている環境で婚活をすることをお奨めします。
先日も、お見合い相手から、交際へとつなげる時の、チェックポイントを会員の方と話しをしていました。
その方は、お相手に求めるものは「ご自身を安心させてくれる」そういう人と一緒にいると、落ち着いて交際が出来る人なのです。
でも、ついつい
お友達に紹介するときに・・・とか
こんな人が理想だな・・・・とか
ちょっとご自身の目指す理想の現実から逃避した、周りの目からみて納得してもらえる選択をしがちになります。
実は、これこそが、こんなはずじゃなかった婚の始まり。
そこのボタンのかけ間違いだけはしないようにね!
なんとなく、おわかりかもしれませんが、
サポートがないと、この気持ちの赴くままにいってしまいがち
そして、結局は、結婚の話はまとまらず、
最初のスタートに戻る
それを繰り返している人が多くいるようです。
大事な時間ですから、遠回りをしない婚活で、一日も早く結婚相手を見つけてだしてください。
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇同年代の男性と結婚したいと婚活している人は、ここをウリにしてください!
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
次回可能な相談日は、LINE公式にてもお知らせいたしますので、ご希望の方はお友達登録をお願いいたします。
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
無料相談会はこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP