婚活中、あなたのちょっとした思い込み・妄想がご縁をつぶす

神戸で婚活をサポートしているじねんです
今神戸はお見合いの待ち合わせ場所が少なくて、
特に、ホテルのロビーラウンジは駅前にありません。
そこで、良いところはないか?と時間を見つけては散策中です。
今年の春、三ノ宮にレムプラス神戸三宮という29階建てホテルができました。
その29階にカフェ&レストランがあり、一度、どんなところか確認したい!って思っていたのですが、
ようやく、足を運ぶことができました。
緊急事態宣言下だし、きっと空いている、そんな甘い考えは打ちのめされました(^^;)
満席で順番を待っている人が列を作っていました・・・・
ということエレベーターホールからみた山側の景色です。
きっと、中入れば、海側も見られるんだろうなあって思います。

神戸の新しいデートスポットになる予感。
夜は素敵な夜景を「見せてくれると思います(^o^)
さて、今日は、「思い込み・妄想」は婚活に大敵というお話です。
結婚相談所で婚活をすると、
ます出会いをつくるために、お相手紹介からスタートします。
その後、双方の意向がマッチングすれば、出会いの日程をき決めていきます。
もちろん、そこは私の仕事です。
先方からの日程希望とこちらの日程希望を調整していくのですが、
これって、スムーズに言って当たり前なのですが、
この「当たり前」が少しイレギュラーになった時に
人はいろいろと考えてしまうのですよね。
でも、それが思い込みに発展したとき、とっても大事なご縁を自ら壊してしまうかもしれない・・・
そんなことを感じことはありませんか?
例えばですが、
自分の希望した日程通りにいかず、すごく先の日程を先方が指定してきた場合に
〇軽んじられて気がする
〇自分と合いたくないからかな
〇婚活やる気あるの?
こんな感情が沸いてきたことはありませんか?
そして、
この感情がわいてきた時に、あなたはその感情とどう向き合いますか?
先日も、実際に起きる事案として
日程調整中の最中に、すごく先の日程を希望されて、
自分とのお見合いはやる気がないのでは?
会いたくないなら、もういいです・・・
というような、話が入ってくることがあります。
どうでしょうか?
実際に
「婚活やる気があるのか」
「会いたくないから・・・」
このようなことが、あくまで思い込みの領域をでません。
そして、それを確かめる術もありません
勝手に思い込んでいみ、しんどい思いになってしまっているという状況です。
ですので、
このような強い負の感情がご自身の心の中にどっかりと、根付く前に、
気持ちを切り替えて、「出会いを楽しむ」方へ、自分で自分の気持ちを持っていってくださいね。
どんな風な感情にとらわれるか、
それは、
その人だけにしかコントロールができません。
成婚していった会員さんの中には、
「出会ってみたら、案外いい人でした」と言われる人も少なくありません。
その人は、負の感情を思い込みや妄想にしなかったからこそ、その幸せを掴めたのです。
婚活の場とは、
初めての方に出会う場です。
お一人お一人違うからこそ、出会うという原点に立ち戻り、
気持ちを楽に出会える、自分自身になって、出会ってみることをお薦めします。
ご自身の思い込み・妄想というメガネをかけて、その方に出会ったとしても、
それは、絶対に、良い結果になることはありません。
せっかくのご縁です。
その出会いを大事にして、結婚相手を探してくださいね。
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事
〇幸せ婚活レッスン15 お見合の時のコミュニケーション これでもう大丈夫の秘訣
<マリッジマネジメントセンター 実績>
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
婚活初心者・サポートを厚くしたい人のための結婚相談所
結婚相談所の詳細案内はこちらから (オンライン相談会の受付はこちらかです)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
▲【婚活maigoの婚活ガイド】

https://lin.ee/JcNHBoX
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
婚活maigoのしあわせ探し【じねんゼミ】
▲無料メール講座スタートしました<じねんゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
婚活に魔法は必要、それは人生をしあわせにするためのマジック(^o^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP