出会いとは本当にタイミングだなって感じる時

三ノ宮・神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 仲人・カウンセラー自念(じねん)です。

今年に入って何通かの釣書を預かりました。その中で数人、お見合いが決まっています。

釣書のご縁談は、プロフィール閲覧からの出会いよりかなり「結婚」を意識した出会いとなります。その理由は、もうすでに、家族などの情報もある程度分かっている中で出会うので、気が合えば、結婚前提のお話へと進みます。

今回は、女医の方と大学の教授の方。

こういうご縁談は、なかなかタイミングが重要です。双方が忙しいこともありますし、他に出会いの話がなくてのタイミングのご紹介が必要だからです。

今回は、そういうタイミングはすごく合ったなと感じます。もちろん、先方の事務所も、プロ仲人ですので、何も言わずともそのあたりは、段取りよくスムーズにお出会い設定も進みます。

出会ったあとは、双方のフィーリングとなりますので私たち仲人の出番がないところでして、出会って結果が楽しみなところです。

仲人の仕事は、本当に多岐にわたりますが、必要なアンテナは常にたてて、交換会などで会員の方のアピールをしています。

当会では、アナログとデジタル検索の両方で、会員の方と一緒にお相手を探し結婚までをサポートしている結婚相談所です。仲人自念は、38年の結婚歴と仲人歴24年の実績で結婚のお悩みをサポートしています。まずは、婚活個別相談へお越しになりませんか?ご連絡をお待ちしております。

成婚者の声

結婚が決まった会員にも、それぞれにドラマが実はある!

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP