大切なことは目に見えない

神戸三宮の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター 仲人自念(じねん)真千子です。

先日、帝国ホテルに行った時に見つけた「星の王子さま展」

とて好きな本ですが、特に私が好むのが、この本のテーマが「大切なものは目にみえない」ではないかと考えています。ついつい私たちは、目に見えているもので、判断していきます。それが必要なこと・時もあります。でも、だからそうでない時は意識的に目に見えていないことを大事に考えてみたいと思います。

人と信じることは、とても大変なことだ思います。婚活をしていると、この人とって思う時には、その二人の間に信頼関係が生まれているのだと思います。

信頼なんて、まさしく目に見えないもの。これ大事な人とふたりでどう確率していくか、そこが、婚活のキーポイントなのではないかと考えています。

人を信じることはしんどいことかもしれません。そこには裏切られたどうしようか。裏切られた自分て馬鹿みたいって思う人もいるかもしれません。

でも、馬鹿にするよ馬鹿にされている方救われ時もあります。人を欺すより欺される方が、・・・なんて詩があったと思います。少し優しい気持ちで、婚活をしている方がお相手を早く見つけることができるように思います

さあ、がんばりましょう!

マリッジマネジメントセンター 無料相談会のお申込みはこちらです

お奨めコラム

結婚するための秘訣を知っていた(^_-)-☆それは・・・これ!

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP