婚活男子より プロポーズ成功しました!!

三ノ宮神戸の結婚相談所マリッジマネジメントセンター じねんです。

婚活スタートさせて1年の婚活男子より、ついについにの吉報♬

プロポーズ成功しました!との連絡です。

スタートは、散々だった今までの婚活を払拭したいと紹介で来られたのは初対面。

とてもお話しやすく人なつっこい笑顔が印象的でラッキーボーイというイメージでした。しかしながら、現実はそれとは裏腹に、結構、苦難の婚活をしているということで、「なんでうまくいかないのか自分でもわからない」という言葉に、まさに、婚活迷子になっていることがすぐに分かりました。

カウンセラーとして、丁寧に今までの経験を聴くことにまずは徹して、どこにボタンの掛け違いがおこったのか、どうすれば、それが防げるかを徐々に紐解いていくことにしました。時に、素直に耳を傾けてくださり、時に、怒りの電話をもらったり。でも、彼の結婚を信じ疑いませんでした。それは、彼がとても一生懸命に婚活に取り組んでいる姿を目の当たりにしているからです。

長くご縁の神様とお付き合いをしているので(笑)、分かります。どうすればパートナーがみつかるのかが。

彼の一途な結婚への思いは、私にひしひしと伝わってきていましたので、お見合いがすべてうまくいかなくても、最後の一人がOKであれば、今のこの活動には意味があると言い続け、彼もその私の言葉を信じてがんばってくれました。

彼女はとても彼のことを当初から好いてくれているのが、話を聞いていて感じるほどの素直が素敵な女性。病気の時には、手作り料理をもって見舞いにきてくれる情深い人です。プロポーズ前には、「親御さん以外にあんなに病気を心配して見舞ってくれる人って、これからの人生でもパートナーのなる彼女以外にはありえないよね」という話をしたときの彼の満面の笑みは忘れることができません。

彼にとっても少しだけしんどい婚活だったかもしれませんが、こうやってみれば、彼女と会うための活動の途中のできごとだったのだと感じます。末永くお幸せにね。

今、婚活で少し苦しんでいる人も素敵なパートナーがみつかるための一つのプリセス!そう考えてがんばってくださいね。

一人で婚活しんどいなって感じたら、一度無料相談会へお越しくださいね。

お奨めコラム

自分なりの振り返りや反省の結果の結婚・・・お相手は10歳年下の可愛い奥様です

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP