「やっぱりあの人と・・」復縁のご縁をつなぐ婚活

神戸・三宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター 自念(じねん)真千子です。

婚活をサポートして来年24年となりますが、復縁で結婚していくカップルが年に2組程度はでてきます。要は、自分の気持ちを見つめ直すと、「やっぱりあの人しかいないな」って思うことがありますようね。一度さよならしたけど、ずっとこころのどこかに存在があって消えない・・・・そんなこと。

私は、LINEで恋愛相談をしていますが、そこに訪れる人の4割くらいは復縁をどうしたら良いかという相談です。忘れられない人がいるとは、ある意味、幸せで、ご縁をつなぐものとしては、どうにかならないかなって思います。

当然ですが、もう相手に大事な人がいたり、すでに、連絡先がわからないとかだとそれは、正直難しいです。でも、婚活をしていて、結婚相談所で出会った人であれば、人が間に入っていれば、今の状況が直接でなくても聞けるし、自分の気持ちを伝えてもらうことができます。

男女の間は、付き合っているときには、気づかないことが別れてからわかるってことがよくあります。

  • 結構気遣ってくれていたな
  • 私のことを第一優先に考えてくれていた
  • 無くしてわかる存在の大きさ

そんな思いがよぎってきたら、婚活なら、ぜひ一度カウンセラー・仲人に相談してみましょう。

ひょっとしたら、ご縁が繋がるかもしれませんよ。

「迷う」「悩む」「気になる」なら、そこに向かって進んでみよう。人生は迷いの連続で、選択の繰り返し。少し気楽にその悩みを思い切って周りの人に打ち明けて、応援してもらいましょう。

お薦めコラム

彼女が結婚を決めた。彼の一言!  今までの結婚の捉え方を変えると結婚できる!

無料相談は、こちらでお申込くださいね。

インスタグラム machiko_jinen   ぼちぼちと♬やってます。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP