こんな言葉をかけられたら、女性は嬉しいよ!

神戸・三宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター カウンセラーの自念(じねん)です。

三宮近辺は、三宮ターミナルホテルを取り壊してから、まだ、それに代わる駅前ホテルが建設されていません。婚活・お見合いで待ち合わせをする場所がぐ~んと減っていて場所探しがすごく大変です。

そんな中で私のお気に入りは、新神戸駅近の、ANAクラウンプラザホテル神戸のロビー喫茶です。

理由は、とても落ち着いた空気感。

自分達のペースでお話ができる、さすがホテルのロビーラウンジ!!って感じです。

(ただ、現在は、まだセルフサービス喫茶ですが(^^;))

それでも、落ち着くソファーに流れる空気は、それに勝ります。

さて、先日もそこで、お見合いをした二人。無事に交際成立(*^_^*)

交際理由に

「とても綺麗な方で洋服もよく似合ってらっしゃいました。話も楽しそうに聞いてくれました。共通の話題も多くて楽しい時間でした」と言われ、会員さんもびっくり嬉しい感じでした。

きっときっと、女性はこんな風に言われたら嬉しくないはずないですよ。直接リアルに言える機会は少ないかもしれないけど、婚活をしている時は、チャンスを見てこんな風に、思いを言葉に変えて伝えてみてくださいね。

その頑張りはお相手に伝わるし、言われて嫌な気がしないと思う。今回のように、人伝であれば余計!

良いご縁になれば、良いなって思います。お似合いの二人でした。

3ヶ月後が楽しみです♬

仲人・キャリアコンサルタント・産業カウンセラー・SNS相談カウンセラー 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP