あなたの自己PR文、満足してますか?

神戸・三ノ宮で結婚相談所をしている仲人の自念(じねん)真千子です。

最近の無料相談会でのお話でよくあるのが、

「システムの中で選ぶのが非常に難しい」ということ

その理由が、

「みんな同じに見えるから」

だそうです。

そう言われれば、確かに似た文章で作られた自己PRもありますが、

大事なのは、中身!

そういうと、

じねんさん、中身もそんなに変わらないよ!って言われてしまい(@@;)

汗をかきました。

どうして、みんな同じになってしまったのかを考えてみると、

「個性がでていないから」ということでしょうか。

いや、

同じようにしていないと不安という婚活者の気持ちが、

どんどん自己PR文を似せてしまうのかもしれませんね。

でも、・・・

全く同じ人生を歩んでいる人って一人もいないはずです。

であるならば、もう少し、個性を出したプロフィールカードの仕上げてもよいのではないかと

ふと考えました。

例えば、私の場合・・・

料理好きで、クックパッドを見て作ります。

読書も好きで、図書館に行って借りてます。

なんてことは、あまり、私という個性を出してない気がします。

料理は、最近好きになりました。好きになったきっかけは、

料理教室にふとしたことで参加して、その先生がとても家庭的な料理を教えてくれる先生で、

〇いりこだしの取り方

〇めんつゆを使ったパスタの作り方

など、庶民的な味を教えてくださることがきっかけです。

最近は、その料理教室にいったあと、料理の写真を印刷して自分なりの料理本を作成することにはまってます。料理も自分で作って「美味しい」と自己満足にはまってます。

なんていう風に自分の生活を文字にしてみることで、

ぐっと自己PRはあなたらしいものになるはずです。

もし、今の自己PRが自分らしさに欠けているかもって感じたら、こんな風に一節を変えてみるだけで、

ぐっと違ってきますよ!

自分の伴侶探しの第一歩です。ぜひトライしてくださいね。

一人で婚活が少し不安かなって感じているなら、ぜひ一度無料相談会へお越しください。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP