40歳代前半再婚女性の1年間婚活

1年前、7月の早々に婚活をスタートしたN子さん。
前の結婚は、結婚生活もそんなに長くなく正直自分が結婚に向いているのか・・・・そんな疑問からの入会でした。
結婚に向いていない人はいないと思います。
ただ、他人と一緒に暮らすのが結婚。
ドラマのように毎日m何か事件が起きたり、楽しいこと、サプライズが続く訳ではありません。
何気ない日常が続く中でどれくらいそれを感謝できるかだろうと思います。
結婚の選択をしない人生もありますが、
死ぬときは一人ですから、せめてその時までは誰かと一緒にいることで得られる幸せを感じつつ暮らすのも悪くない。
私はいつもそう思います。
そんなお話をしているうちに、彼女は前を向いて「結婚」もいいなと婚活をスタートされました。
最初は、男性の方と二人で向き合って自分のことを話することにとても緊張されていたようです。
「普段、話さないこと初めて会った人に話すって疲れますね・・・・」
そんなことを言っていた彼女ですが、
入会して4か月くらいした時に出会った男性と交際に入りしばらくすると、
「彼は優しいし、穏やかで私とテンポが合うので、しばらくこの方と交際を続けていきたいです。
そんなに器用ではないので、他の方とのお見合はストップしたいのですが、いいですか?」
そんなふわ~っとした中での交際を続けていかれた二人でした。

先日、お二人で寿退会の手続きに来てくださいましたが、
「少し遠距離かなと心配していましたが」
という問いかけに
「電車にのれば、50分くらいですので、そんなに遠くなかったですよ」
と笑顔で二人が答えてくれました。
記念写真を撮影させて頂く時、
何気なくお二人の顔を近づくその光景が私にはたまらなく嬉しく、羨ましい瞬間です。
再婚同士でいろいろと大変なことがたくさんあると思います。
でも、
「二人で力を併せてぼちぼちと家族になっていきます」
とのこと。
素敵なカップルになられたな~
お幸せに(*^-^*)
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

結婚相手をこの人って決める方法

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP