温度差がある男性と女性の交際のスタート 2か月目

出会いの場で、もう一度この人と出会いたいなって、男女共にそこで息があって恋愛はスタートします。
この時に恋愛と意識する人は少なくて、まだどうなるかわからないけど付き合ってみようって思うのが女性です。
男性は、この人と交際してみようって思ってスタートします。
少し温度差がある中で交際はスタート

                               トータルマリアージュ資料 一部抜粋
最初の1か月間は前回ご案内したとおり、パワーバランスが悪い中でぎこちない中で交際は進みます・
そんな中、食事デートを2,3回重ねていくと気が付くと、もう1か月です。
さて、1か月経って交際を継続するかどうか迷う曲がり角。
男性の方はこのまま前に進みたいと思っている方がほとんどですが、中には
この1か月で女性の方の態度が冷たいままであると男性の気持ちは冷めていきます。
それは、男性で無くてもそうかもしれません。
つれない態度をされると、それでも、なんて強い精神力は最近は少ないように思います。
女性とすれば、それでも一生懸命になってほしいと思うのもわかりますが、
こと、婚活の場であれば、それは期待薄です。
なぜなら、男性は他にもっと自分に一生懸命になってくれる人がでてくる環境にあるからです。
この2か月目の入ったところが婚活の一番のターニングポイント。
交際を続けるかどうか、決め時です。
この状況で
この交際1か月から2か月の間で女性に必要な能力は、人間として女性としての「優しさ」だと思います。
妙な言い方ですが、交際している男性に自分が優しくなれるかどうか・・・・
lここが大きなポイントだと思います。
女性の方だと感じると思いますが、
どうしても優しくなれない人と優しくできる人。
この区別を自分の中で吟味してください。
きっと交際継続か交際終了かが自然と分かってきます。
だから、「女性の持つ優しさ」は婚活においてとても大切なのです。
資料請求
無料相談会
<サポートの専門家 キャリアコンサルタントの結婚相談所 人生のターニングポイントを応援>

自分で自分の幸せをこんなことで砕いていませんか?

資料請求
無料相談会
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP