真剣交際に入っても、どこか不安のまま時間が経過して
いよいよ決めなくてはいけない時期になり、急に後ずさりしてしまって「結婚」が決められない。
そんなことはありませんか?
せっかく婚活を始めてゴールが見えているのに・・・・・
焦る気持ちと不安とが入り乱れて、どうしようもなくなりますよね。
真剣交際に入ったからって急に彼(彼女)と距離感が近くなる訳ではありません。
まだ、言いたいことや伝えたいことが言えず一人でモヤモヤしていることも。
たとえば、
一緒に食事に行って「何を食べる?」と言われた時に、
遠慮して、「同じのでいいです」
あるいは、
「どうして先先歩くんだろう、そんなに早く歩けないし・・・」と心の中で思っていても
口にすることができず、
だまって、小走りについて行く。
そんなデートの繰り返しであれば、なかなかお互いの距離感って近くなりません。
「もっと、本音で話しをすること」
これがとても大切です。
時には、自分の好きなものを注文してみる
「ねえ、そんなに早く歩けないので、もう少しだけスピード落としてくれない?」
こんな行動や一言を積み重ねることで、
双方、お互いに分かりあえるのだと思います。
真剣交際といっても、まだまだ「結婚」から考えるとスタート地点。
嫌われたらどうしようって思っていると、
ずっとその「仮面」を被ったままの人生を送る羽目になるかもしれません。
「本音で語りあえる関係になる」
これができれば、結婚を決めて大丈夫です。
婚活でやってはいけない3つと結婚を決めるのに必要なこと
マリッジマネジメントセンターは、マル適マークに合格した結婚相談所です
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会
〇IBJ(業界最大手) 〇JMN(成婚ネット) 〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR) 〇JBA
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます