仮交際から真剣交際へは、優先方式で決めてくださいね

婚活スタートして、出会いを重ねるうちに何人かの人と出会えるようになります。
でも、いつまでのその方たちと友人のような出会いを続けていく訳にはいきません。
だって婚活は、「結婚するための活動」です。
だとすると、友人以上恋人未満の人を多く作っても仕方ないのです。
では、どうやって1人にするの?
よくみなさんが迷われるところです。

事務所にもよく相談に見えます。
みなさん、自分の希望通りの完璧な人はいないのはよくわかっているのです。
Aさんのここすごくいいところなんだけど、これが・・・
Bさんは、その点すごくよく気が利くので私的には楽なんですが・・でも・・・・
こんなシーソーのようなお話。
そんなこんなと悩みつつ、お一人にしたら、決めた方から交際終了の連絡がきたり。
婚活再スタート・・・・・
本当に、人生はままならん・・・とはこのことなのでしょう。
私は、交際にはいれば、1週間に一度は、夜の食事でもいいので、出会っていってくださいとお願いしています。
お見合は60分程度。この第一段階でわかる事と言えば。
男性なら、写真んおイメージと違ってたかイメージ通りか
女性なら、生理的にOKか否か
これくらいだと思います。
だからこそ、これをクリアしているれば、交際をスタートしてほしいなと考えます。
でも、この交際、友達の紹介などと一緒でまだまだ「結婚相手」として考えられるお相手ではないです。
巷では「仮交際」なんて言葉も造語されるくらいです。
複数の方と出会えっていると自然と、
この人がいいなって心がちょっと弾む方や気になる方がでてきます。
よく言われる「選択方式」ではなく、
「優先方式」で気になるお相手の方との約束を大事にすることで
自然とその方とは何回も出会えてくるし、そうでない方は結果として出会わなくなるということにないます。
婚活で結婚式 神戸
以前に、交際1か月程度で真剣交際にしたいと連絡をしてきた会員のお話ですが、
多くの方に出会うことも大切かなって思いましたが、そんなに器用ではないので、
「あ~いいな、この人」っていう彼女に合わせて、一生懸命時間を作って出会ってきました。
いつの間にか彼女もそれに合わせてくれるようになって。
二人の気持ちが真剣交際で固まりました。
今からしばらくは、その真剣交際を楽しみたいと思います。
また相談にのってくださいね!
とてもさわやかでした。
どうでしょうか。
決める、選ぶことは、とてもしんどいことですが、
出会ってくれて、そして自分に合わせてくれる人がもしいるなら、
その人とのご縁をもう一度、大切にしてみませんか?
なるご縁とならないご縁は、
そんなちょっとした気持ちからスタートするのではないかな。
ぜひ今あるご縁を大切に。

男の人はそんなに器用ではない
資料請求
無料個別相談会
相談会の所要時間は40分程度です。お気軽にお越しください。お待ちしています。
婚活初心者・サポート厚くして婚活したい人のための結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・婚活アドバイザー    自念真千子
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e 


2016年 成婚率72.9%
2017年 成婚率68.9%
(結婚退会会員数/総退会会員数)

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP