自分が好きなものがベストではないこと

自分の好きなものがベストではないこと
先日、PCへ送られたメルマガ(何を読んでいたか不明)の編集後記に共感できる記事がありました。
妹さんから服装をダメ出しされたそうです。
「お姉ちゃんもいい歳なんだから、歳相応の恰好をしたら・・・」と。
いつも、小花柄のワンピースを着られていたようです。
違う服装をしたら周りからの評判が上々。
今まで自分が好きなものを着ていたが、周りの人の意見も聞くものだとしみじみ感じられたとのこと。

そうなんです!
この周りの人の意見を聞く!って大切だなと思います。
自分の好きなものは、自分が着ていて心地よかったりするでしょう。でもそれがあなたに似合っているとは限らないのです。
自分の好きなもの≠自分に似合うもの
服装だけでなく、メークや髪型などにもいえることですが、「わたしは(ぼくは)これが好き」「こんなのは趣味ではない、似合わない」
とよく言いきってしまう方、ご自身の意思がしっかりあって決して悪い事ではないのですが・・・。
時として、もったいないとわたしは感じることがあります。
もう少しこうしたら、女性らしく演出できるのに、もう少しデザインを変えればさわやかな好青年になるのに・・・と。
婚活をされるときは、お相手があなたのことを見てどう感じるか、どう見られたいかなどを考えながら
セルフプロデュースするといいですね。
あなたらしさを最大限引き出すために、ぜひ周りの方の意見も聞いてみてくださいね。
セルフプロデュースで幸せなご縁をひきつけましょう。

まどまどメイクセミナー
ずっと待ってた言葉を頂きました
マリッジマネジメントセンターは、マル適マークに合格した結婚相談所です
資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg
キャリアコンサルタント 代表 自念真千子(じねんまちこ)
加盟協会 
〇IBJ(業界最大手)  〇JMN(成婚ネット)  〇仲人ネットコム(メンバーズネット) 〇日本仲人連盟(NNR)  〇JBA  
〇喜びの会等 仲人とのコラボ>
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定 結婚カウンセラー ・ ライフデザインカウンセラー 取得
神戸新聞 マイベストプロ 兵庫の専門家でコラム書いてます

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP