婚活と結婚相談所と仲人

最近、結婚相談所をネット検索をすると、本当にいろんなところが出てきます。
マリッジマネジメントセンターの無料相談会に来られた方からもよく聞かれます。
なんで、こんなにたくさんあり、
料金もそれぞれに違うのか?と^^:
確かにその通りなのですが・・・・
大きく分けると4つに分かれると私は考えています。
〇大手情報サービス系
〇地元密着型結婚相談所
〇お見合いパーティー業
〇ネット出会い系
マリッジマネジメントセンターは、地元密着型結婚相談所です。
地元を中心として、会員の方と距離を近くし、
結婚までのお世話をいたします。
会員の自主性を保ちつつ、一人で活動するのではなく、事務所も一緒となり、
結婚までの応援やお世話をしております。
昔は、顔の広い世話好きな方が
知り合いの男女をご縁談として紹介し、結婚までのお世話をしていました。
現在、個人情報保護法などで、なかなかご紹介をすることが難しくなりました。
そこで、仲人とよばれる男女のご縁談を紹介するようになり、今の結婚相談所のグループを作っております。
一つの結婚相談所の会員だけでなく、そのネットワークの中で自宅検索を会員の方が使ってお相手を探すこともできるようになりました。
マリッジマネジメントセンターは上記の特徴をもちつつ、
アナログ紹介(手作りでのご縁談)もおこなっており、デジタルとアナログの両方でご縁談を紹介しております。
最近は、婚活の人数が10年前に比べると5倍くらい増加をしております。
その中でオンリーワンを探すことが、本当にしんどいものになってきております。
そのお手伝いとして、相談所からの紹介や、また、婚活に粘り強さを持っていただくための
オプションを準備しております。
これは、寿退会の会員からの声をもとに、マリッジマネジメントセンターオリジナルのものとなっております。
「出会いたい人とご縁のある人は違う」
私は、いつもこれを思います。
マリッジマネジメントセンター結婚相談所は、出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP