婚活カウンセリング・・・強い見方がお声をかけてくれました

私が、いつも少し自分の方向性が不透明になって来たときに、
お顔を見がてら訪問をさせていただく人生の先輩がおります。
私がいくと、いつも笑顔で、
話しを聞いてくれます。
決して、どんな話しも否定をされません。
ただ、「私なら、・・・かな?」と、
ヒントをくださいます。
そんな体験から、
私は、自分でキャリア相談や
会員のカウンセリングの必要性を感じ行っております。
それでも、
相談所のカウンセラーとしての立場でできることと、
出来ないこともあることも最近感じていました。
そんな時、私のカラーの先生が、
ライフカウンセリングもされているとお伺いしましました。
私の体験からいえることは、
色は、自分自身に「勇気」と「自信」をくれます。
このあたりをよくご存知の先生だからこそできる
カウンセリングなんだと思います。
お見合いで自信を失いかけたり、
交際が上手くいかないことって、
人生もすべて順調に自分の思いの通りには行かないことを教えてくれている
ひとつの体験なんだと思います。
自分では、どうしようもないこと、仕方のないこと・・・・
うまくいかないことは、人生ではよくあることなのです。
これは、結婚相談所で活動しているから
うまくいかない問題として起きていることではないのです。
だけど、そこから立ち上がって、真っ直ぐにそれを受け止めて生きる事が大切なことで
その方法を取得することが、
今後の人生の生き方に役立ちます。
今後は、この先生の応援もかりて、
婚活カウンセリングも行っていきたいと思います。
幸せな家庭生活を築くお手伝いができれば、本当に嬉しいです。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 
マリッジマネジメントセンター 
結婚カウンセラー 幸せ仲人 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP