今年のゴールデンウイーク・・・から考えること

今年のゴールデンウイークは、
しっかりとお見合いをする方と、ぼちぼちお見合いをしていこうと活動を始めた方など、
会員の方それぞれ、様々のように思います。
東日本の震災があってからは、いろいろとこれから自分自身の人生を考えたり
今まで普通であったことが普通でないことを実感されたとよく伺います。
婚活をされている方は、特に、
これからの2年後、5年後のあり方を考えたといわれる方も多くいらっしゃいます。
私見ですが、
婚活ってそんなに夢をみるような感じで事が、とんとんと進むとは思っていなくて、
悩んだり、落ち込んだり、嬉しかったり、感激したり!
そんな心の機微を感じる活動であり、出来事だと思います。
だからこそ、私は、結婚相談所のカウンセラーとして、
会員の方をしっかりと受け止めて、
私が出来ることを粛々と側でしていこうといつも思います。
会員の方には、いつも夢をみながら、
コツコツとその夢に向かって努力をしていってほしいと思います。
一緒に悩み、そして考えて、それぞれに思い描く夢への土台作りのお手伝いを
させていただこうと、このGWに、考えていました。
夢の土台には、漠然とした夢を具現化することも大切です。
そのあたりから、ライフ相談・キャリア相談も必要です。
いつもでもその応援をいたします。
ただ、最近は原則私一人で対応をしております。
あらかじめの日程調整をお電話あるいは、メールでお知らせいただくと助かります。
よろしくお願いいたします。
神戸で婚活を応援している結婚相談所
マリッジマネジメントセンター
結婚カウンセラー 幸せ仲人 自念真千子 (日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー )

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP