神戸三宮の結婚相談所マリッジマネジメントセンター 仲人・カウンセラー自念(じねん)です。
今年は例年になく桜の満開が長く続き、事務所近くの三ノ宮 東遊園地もカップル・友人たち、家族連れでわいわいと楽しい時間を過ごしています。それを横目に、お見合いのたち紹介へ行って参りました。三ノ宮の駅近くには、待ち合わせしやすホテルがなく、どうしても喫茶店前の待ち合わせに。
行楽シーズンとなると旅行客の人も多くて、なかなか喫茶店の空き席がなくて並んで待つってことも多いですが、その「並んで待つ」瞬間も、すでにお見合い、そう思って時間を過ごすと良いと思います。
なぜなら、こういう時って、不測の事態が起きやすいものなのです。
以前にありましたが、待ち合わせをしている場所が、北入口と南入口で出会えないというハプニング
二人ともがおかしい???と思って待つ・・・これでは、出会えないままさよならですよね。これだと、この時間何?って感じです。結婚相談所で調整をする場合は、必ず、出会えるようになっています。なので、お互いに連絡を双方の事務所にいれて現状を確認して、出会えるようするわけですが・・大事なここからです。この不測の事態の時にどう動くか、ここが、大事な訳です。特に男性の方の場合、こういう時にこそ、リードしてなんとかしてほしいと女性は感じる生きものなのです笑
ご自身が率先して、動く、これこそが、何気ない行動ではあるのですが、女性の気持ちの中には、良い空気が行きわたる訳なのです。
これは、ほんの一例です。ここで、男気のある女性は、自ら動いてしまいます、そういう私も動くタイプ笑。でも、そうやってお互いの目に見えないところが見える瞬間でもあります。
交際の時も、同じ。ちょっとしたハプニングこそが二人の距離感が近くなるチャンス。型にはまらず、ハプニングも大いに楽しみ、双方の距離感が近づいたらそれが一番良いのです。
会員の方が堅く考えすぎず、安心して出会える環境を整えたいと願っている仲人がいる結婚相談所です。息詰まりを感じていたら、一度、個別相談へお越しください。お話聞かせてください。
お奨め婚活応援コラム