婚活を若さと年収だけで決めてはいけない!

2,001年から三ノ宮・神戸で結婚相談所をしている仲人自念(じねん)です

先日、婚活会員のお母様からお電話をいただきました。

「仕事仲間にうちの娘の写真を見せたら、メガネはコンタクトにしないと!!って言われたんです。

じねんさんからも娘に言ってやってください。」

婚活とメガネは、・・・ずっと言われ続けています。

確かに、メガネってすごく見た感じに影響を及ぼします。

男性なら凜々しくみえることもありますが、女性が凜々しくみえることが悪い訳ではないのだと思うのですが、その人のお持ちの印象をダウンさせてしまうものであれば、それは、ちょっと考えた方がよいのでしょうね。

私は、婚活で一番大事なものは「らしさ」だと考えています。

誰かに寄せたり、まんまコーデになる必要がないです。その人らしさ・その方が目指しているイメージを元にアピールする一つのツールがメガネなのではないかな。

最近、私もメガネを一つお迎えしました。

少しメリハリのついたものです。

私はどちらかというと、印象薄め(笑)の顔立ちでして、年齢と共にもう少しらしさを強調したいと

考えるようになりまして、

どうだろうか・・・(^^;)

婚活とメガネでの印象イメージ

いつも会員にアドバイスを頂いて、成婚までのサポートのお手伝いを頂いている

カラーアナリスト アンさんのコラムが届きました。

婚活とメガネと考える一助に

【メガネのフレームデザイン、実は影響大ですよ!!!】

メガネをかける方、最近増えているように感じます。

例えばコンタクトが目に合わなくなり
メガネに変えた方や

外ではコンタクトで
自宅ではメガネの方もおられますよね。

メガネのフレームも今やいろいろあって
色と太さと形
迷ってしまいませんか?

先日カルチャーセンターの長期講座レッスンでは
生徒さんのリクエストで
『メガネのあれこれ』
をお伝えしました。

生徒さんがご持参くださった
たくさんのメガネです。

色はパーソナルカラーで
太さと形は
骨格スタイリング診断で
お似合いのものがわかるんです。

フレームによって
お顔の雰囲気は
全く変わります。

つまり
メガネで見せたい雰囲気も
作れるんです。

知的に?
やさしく?
カッコよく??

パーソナルカラーや
骨格スタイリング診断を使って
”似合う”をぜひ取り入れてください。

まわりの反応が
ガラッと変わりますよ!

婚活中のみなさまを色々な場面から全力で応援しています。

カラーアナリスト アンさんならでは、メガネでイメージアップの提案をしてくださいます

婚活はあなたらしさをアピールするところです!

アンセミナーも行っておりますので、お問い合わせくださいね。

【アンさん、こんな方です】

婚活初心者・交際苦手な人のための結婚相談所 仲人自念(じねん)

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP