結婚相手への希望  優先するものと脇にそっとおくもの

神戸で婚活をサポートしているじねんです
三ノ宮で仲人歴20年となりました。
人生の中の結婚の位置づけを深掘りして
アドバイスをするキャリアコンサルタントもしています。
さて、「結婚というと人生の通過点」と思って、
私はサポートしていますが、
相談に来られる方の中には、
結婚をすること=ゴールって思っている方がいらっしゃいます。
いえいえ
第二の人生の船出のめでたいスタートが結婚です
では、どうして、ゴールって思ってしまうか?
それは、大学の入試と近いものがあるかも
とにかく、希望のところに入れば
あとは、自分の理想としていた結婚生活が手に入る
あとはのんびりその波にのればいい
そんなことを知らず知らずに感じている方が多いようです。
ですので、
結婚相手の理想条件もだんだんと高くなります。(;’∀’)
女性でしたら、年収、住んでいるところ、年齢、会社の安定性などなお
男性も、お相手の年収、どんな仕事をしているか
そんな時に、
このコロナウイルスの感染症は
世の中を動きを止めています。

ふと、
今年のお正月に3か月後、
こんなことになるなんて誰が予想していたでしょうか
これからの結婚生活も、
ちょっと前までは全く考えていなかったことが起きる
これの連続・・・・かもしれません
今回の状況の中、
もくもくと、世の中の流れに沿いながら、
婚活を続けている会員の方が多くいらっしゃいます。
流れに沿って、オンラインお見合いを経験しながら
この世の中に柔軟に対応しながら活動できることこそ、
私は
「人間の生きる力」を感じます。

結婚相手を探す時に、何が大事だと思いますか?
私は、躊躇なく
「生き抜く力を持っている人」と考えています。
人生の波の大小はありますが、
進むべき前の道を一喜一憂しても、進む力を持っている人は、
これから先の人生を一緒に生きても、間違いはないと確信しています。
そして、それに応えるように自分自身も
前を向いて生きていくことができるのではないかな
それがいつの日か振り返ったその時に、
いつもとなりにいる人が「この人で良かった」と思えるのではないでしょうか
今、希望条件を3つ以上持っている人は、
一番大事なことを一つに絞ってみてください。
(絞り方大事です!!)
それは、大事にお相手を探しつつ
他の2つは、そっと脇において、
婚活をリセットしてみる
そうすると、案外、身近に、
あなたのパートナーがみつかるかもしれませんよ!

「なんでお相手がみつからないの?」ここが婚活のキモ!
結婚相手を探すときにのキモになるもの、間違っていませんか?
公式lLINEアカウント:マリッジマネジメントセンター
https://lin.ee/mb2Ro6t
良ければフォローください
婚活を考えている方はこちらから無料相談会の申込ができますへ
婚活の悩み・恋愛相談はこちらから
オンライン相談会も実施中!
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP