真剣交際3ヶ月目の罠

婚活して出会って、結婚を考え始めての交際にはいって3ヶ月くらいすると
ぼちぼち慣れてきます。
もちろん
二人が慣れて関係が良くなるのは、とても大事だしハッピーなことです。
今まで遠慮して、
こんなことはまだ聞かない方が良いかなって思ったり。
例えばですが、
結婚したらどこに住もうと思ってるのかな?みたいなこと。
まだ早いかなって思って話題にするのを避けてしまうみたいなこと。
でも、3ヶ月くらいするとぼちぼち聞ける仲になってきます。
遠慮も段々なくなり、自分の主張を双方でしだす時期です。
うまく本音をぶつけながらも距離感が近くなれば良いのですが、
ここでおきるのが、ちょっとした勘違いなのです。
例えば、
彼はいつも迎えに来てくれる。
彼女はいつも、優しく自分の話を聞いてくれる。

このような「いつも」が「当たり前」になってしまうとどうでしょうか。
どちらかが一方的に相手に合わせているかも知れないことに
気づけなくなってしまいます。
結婚を考える二人の交際期間て、人間関係を築く時間です。
当たり前の気持ちになると、相手の黄色信号点滅が見えなくなります。
こんな罠にはまりこまないよう、気持ち良い時間を作ってくれるお相手には
「感謝」の気持ちも忘れずに。
そうすると、自然とお相手には優しくなれるのではないでしょうか。
当たり前の罠には、要注意です。

結婚してから「こんなはずじゃなかった」と思わないための婚活中の大切なポイント

資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP