なかなか交際へと進まない・・と悩む前にお相手に向き合ってみませんか

最近の婚活状況だと、初回の出会いには比較的スムーズに進むようになってきたように感じます。
お申込みしたお相手になかなか出会いですが・・・・という文言がついてきそうですが、
それでも出会いの場が結構増えているように感じます。
さて、そうするとその後、次に「出会うかどうか」がポイントです。
どんな観点をもって、次に出会うと思われるのかは、人それぞれですが・・・・
女性の場合で多いのが
「楽しくお話しできたから次回も出会ってもいいかな」
というお返事です。
でも、これで先方からも同じようなお返事が来ない場合ってありませんか?
同じ人間同士ですから、こちらが楽しければお相手だって楽しいはずです。
でも、なぜOKのお返事がこないのか・・・・
「自分に悪いところがあったのかな・・・」と考えてしまいがちですが、
これが、おそらく男性と女性の大きな結婚に対する考え方の違いではないかと思います。
女性は、今のこの瞬間がまず楽しいことを願います。
でも、男性は、
結婚後のお相手との生活などをイメージします。
そう、自分にとっていい奥さんになってくれるかな
おいしい料理つくってくれそうかな
喧嘩してもそんなに怖くないかな
基本、優しい人かな
なんてことを、話しながら案外感じてます。
その中で、「この人なら大丈夫」って感じたら、男性はOKのお返事を出してきます。
このOK、ある意味結婚しても大丈夫サインなのです。
ここに男女の温度差がありますよ。
女性は、今の瞬間をみているし
男性は、結婚してからのイメージを追っている。
こんな二人が出会っていくのです。
女性の方は、今の瞬間も大切ですが、
男性がみているものを意識して、自分もそれに共感できるかどうかを考えることも必要かもしれません。
だと、すると、今の瞬間がそんなに楽しさを感じなくても
とても誠実であったり、
笑うツボがちがっていても
自分のことを大切にしてくれる優しさがあるのか。
そんなところも
お返事の基準に少しいれてみてはいかがでしょうか?
二人のみるところは、少し先の「結婚」なのですから。


64.2%が初回デートと手をつなぐことが「できない」


資料請求
無料相談会
<成婚率が高いのは、プロのキャリアコンサルタントが人生のサポートをしているから>
マリッジマネジメントセンターは、法律を守って運営する安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の事務所
092801(3)-マリッジマネジメントセンター様-1mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP