とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

婚活で特に、担当カウンセラーが必要だな・・って感じるのは、「婚活女子」女性です。
やはり、いろいろと悩みます。
というのも、結婚は人生の通過点ですが、それでも人生のターニングポイント。
今、結婚するかどうかで今後のキャリアプランが違ってきます。
例えば、33歳で出会ったお相手。
自分としては、無茶苦茶乗り気?って訳でもないけど
一緒に居て楽しい。
とても自分のことを大切にしてくれるのも、よくわかる。
そろそろ決め時?
でも、ひょっとしてもう少し待っていたら、自分の理想に近い人と出会えるかも。
本当にこの人で大丈夫なの?
私、やっていける?
こんな悩みよくありませんか?
この種の悩みを考え始めるとおそらく堂々巡りです。
正解のない悩みですから。
こんな時、そばにお相手のことも少しわかっている婚活サポーターがいてくれれば、
その悩み、そのまま装飾なしに打明けられます。
私なら、今の彼の不満はないけど、・・・・もう少し好みのタイプの人が現れたら、
自分は後悔しないかな?ってことかな?
なんて、その悩みを輪切りにして、ほぐしていきます。
どこが足を止める根源か。
そして、それがあなたにとって人生のキャリアプランを変更するほどのものかどうか・・・です。
33歳でもし、このご縁逃したら、次くるのは、2~3年後くらいです。
これは経験値ですが、良く自分からご縁を断ると、このくらいの期間、良縁はきません。
そしたら、何歳かな?
子供は絶対ってほしいなら、どうかな?
何人ほしいかにもよるね?
職場復帰、社会復帰ってどう考えている?
そんなことを一緒に、考えていきます。
それらをずべて自分の中でクリアにできれば、前に進むことができるのです。
その答えは、選択です。
どちらを選んでも、間違えじゃないです。
ただ、選らんだ道が、あなたのキャリアプラン。
しっかりと歩いていってほしい。
そう願いいます。
私が所属する日本産業カウンセラー協会が「働く人の相談内容」の分析を発表しています。

女性は、男性の約2倍ちかく自分のことで悩みます。
そんな時は、煮詰まらず、ぜひ相談下さいね。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP