婚活とダイエット・・・・

お見合って今、60分程度です。
お茶してお話をする。・・・・・何がわかる?多分・・・ほとんどのことはわからなくて、「わかった」って思うのは、思い込みがほとんどではないかな・・と感じます。
わからないからこそ、次に出会ってみるのですが。
ここからが少し問題・・・
一体どこへ行けば良いの?
何を着て行けばいいの?
自然体で・・・・?じゃ、・・・普段のままで装わず・・・これでいい?
なんてことをよく相談されます。
まず、最初のデートは、食事が無難かな?って思います。
夕食でも長くて3時間。
それも食事をしながらですから、時間もきっとあっという間かな。
次のデートは、食べることが大好きな二人ならおいしいものを食べるデートでもいいかな。
でも、そうでない二人は・・・・
ふと考えたのですが、
長くタブーにしていた「映画」を提案しました。
同じものをみてどう感じるかを、知るための手段として、「映画」です。
邦画は、普段見なくても一緒にみることで、新鮮に感じることもあるし、異性と一緒だから観に行けるってこともあるから。
次はまた、食事デートでのんびりお話ができれば、嬉しいですね。
そんなデートを3回程度重ねると、ほぼ、出会ってから1カ月が経過します。
これくらいになると、週1回半ばくらいんで連絡が取れ合う二人になっていれば理想的です。
スムーズに交際が進んいる感じです。
そんな時のデートの服・・・男女ともに、いつも同じでは少し寂しい気がします。
会員から、
「じねんさん、女性って洋服の数、少ないものですか?
今、交際中の彼女は、多分2枚を使いまわししてる感じなんですが、どう思います?」
あ・・・・・男性も最近は、女性の洋服をきにしているんだ!って、感じました。(少々私の感覚も古くなってきた?・・)
基本に返れば、「デートをする時は相手を意識して洋服を選ぶ」ってこと、大切ですね。
3か月くらい経過すれば、きっと洋服がどう・・・ではなく、その人らしさが見えてきますが、
それまでの3か月が、実は勝負月間なのかもしれません!
アンさんが、洋服の選び方など、提案してくれています。
↓↓
こんにちは、カラーアナリスト アン松吉です。
かなり涼しくなってきましたよね!
例年よりも涼しくなるのが早いので着るものも迷ってしまいます。
来月にはカラーの団体で催しがあるので、そのとき用に着ようかとあるワンピー
スを出して着てみたところ
お腹部分がぽっこり前に突き出てしまいました。
お腹に力を入れてひっこめてもどうしても出ます。
来月までにいろんな方法でカバーしようと思います。(笑)
その方法とは、、、
①パーソナルカラーを駆使してカラーダイエット
②食事のときにも色で食欲を抑える
③運動
①はパーソナルカラーの得意分野で、自分に似合う色を着ることやその配色の仕
方で実際よりサイズダウンに見られます!
ある説では5kgという数字も・・・。
かなり魅力的でしょ?


②も色の世界では有名でして、暖色系の色は食べたくなるのですが寒色系の色は
その逆となります。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、ブルーの紙ナフキンに置かれ
たクッキーの方が
手を伸ばしにくく感じていただけるかと思います。
過ごしやすくなってきたこの季節、男性の方も女性の方もぜひオシャレをしてい
ろんな場所へお出かけくださいね☆
                                    
 【参考】特定非営利活動法人  カラーリストジャパン協会より

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP