婚活成功は、まず婚活恋愛のスタートをうまく活かす!

お見合をして、交際希望となったらお互いに連絡先を事務所が仲介して交換をします。
婚活の場合、それがほぼ普通のやりとりです。
ファーストコンタクトは、男性から女性へと電話をしていただきますが、
この場でどんなお話をするか・・・・
私は、次に会う約束をしてくださいね、ってよく言います。
忙しい現代人ですから
それぞれに時間を作って出会っていくことにとても意味があるのです。
〇忙しいから予定が立たないので、また連絡しますね・・・・といったまま、
電話がなくて、どうしたらいいですか?
なんて相談が事務所にあることもあります。
せっかくお互いに時間をつくってお見合をして、
もう一度であってみようというご縁をもらったのに、なんたること!って感じです。
そんなに仰々しく考えず、食事に行くことから出会えばよいと私は言います。
恋愛の始まりって、
もう少し会ってみようかなって思うところからスタートではないかなって思います。
最初から「大好き」な関係は、ありません。
とすると、出会うことからのお互いに知ることからのスタートなのです。
その為のファーストコンタクトですから、
次の約束ができるように双方、努力ができることが、
婚活恋愛のスタート。
この小さいことの繰り返しが、ご縁のチャンスを逃さない方法です。
婚活で成功するためのコツ
<確かな良縁をお世話します>
多くの婚活会員のご案内を低価格でお届け、手作りの仲人紹介もしている結婚相談所。
加盟協会は関西最多の6社で、成婚率は70%超(結婚会員/退会会員)を10年間継続中。
<IBJ(業界最大手)  JMN(成婚ネット)  仲人ネットコム(メンバーズネット) 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部>
神戸の結婚相談所 マリッジマネジメントセンター  自念真千子(じねんまちこ)
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 
法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会
キャリア相談(人生・仕事と結婚・転職について)はこちらです

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP