最近のプロポーズ事情

シェアプロポーズ
婚活中の男性の皆さま、交際中の男性の皆さま
女性なら誰もが夢見るプロポーズなのですが
最近のプロポーズに異変があるようです。
プロポーズに関するアンケートで12%の方が、家族や友人に相談して
お手伝いしてもらうシェアプロポーズを行っていたとのことです。
ただ、このシェアプロポーズをされる73%の方は、事前にプロポーズ成功の確証を得て
実行されているそうで、確かに皆さんにお手伝いをしてもらってNOの返事では悲しいですよね。
シェアプロポーズを選ばれている方は、相手を喜ばせたい、驚かせたい、
より記憶の残るプロポーズにしたかった、周りの人と幸せな気持ちを共有したかった、etc 
周囲の力を借りてオープンな場でよりスペシャルに演出したいという気持ちがみえますね。
女性が思う理想のプロポーズの条件は以下の3Sだそうです。
はっきり言葉にしてくれるプロポーズ(ストレート)
サプライズなプロポーズ(サプライズ)
特別なプロポーズ(スペシャル)
私はこの記事を読んだ時、確かに3Sあれば素敵な思い出になるのかもしれないなと感じましたが
気持ちがしっかりお相手に届けば3Sでなくたって構わないと思います。
最低限ストレートに気持ちを伝える事は必要だと思いますが…
お相手もまだ見つかっていないという方もいらっしゃるかもしれませんが、近い将来のために
色々な選択肢があるので、あなたらしいカタチをぼんやり描かれてはいかがですか。

最近の結婚観いろいろ
他の<まどまど便り>  プロポーズ
良縁をお世話にしています。
加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。
マリッジマネジメントセンターは小さい結婚相談所ですが、100%のマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。
キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。
神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子ー
キャリア(産業)カウンセラー  結婚カウンセラー  自念真千子
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP